お盆の風景 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

お盆休みです
夏休みではありませんよ
お盆休みですよ^^

今年は隣保班で5軒
親戚で4軒の初盆があり

先ほど
両親がご近所の初盆先に行っておりましたが
こんな感じで沢山の頂き物を抱えて帰ってまいりました

初盆って
身内にとっては全て自分達で動かないといけないから
意外とお葬式より大変だったりするんですよね


おひとり様のお気楽生活

そして
今日の今日
お通夜が入って両親は出かけることになってしまったので

「お墓にロウソクと線香を上げておいてね」

ありゃ
何かいる

おひとり様のお気楽生活


カエルを救出

おひとり様のお気楽生活


$おひとり様のお気楽生活


お墓の傍のいちじくも実り始めましたよ

おひとり様のお気楽生活

仏壇には
祖母の好物だったニッキ水を必ずお供え

今はもうないですが、昔は家に
ニッキの木があって食べてましたねえ

おひとり様のお気楽生活

その頃マロさんは
玄関で伸びておりました^^

おひとり様のお気楽生活


さて、このニュースを見た時に
もう言いたくて言いたくて

皆、覚悟はいいかな??

スペイン南東部アリカンテで、高さ約200メートル、47階建ての高層住宅InTempoの建設が進められているが、完成間近になって21階より上にエレベーターが設置されていないことが分かり、問題となっている。

12日までに、英メディアが伝えた。この高層住宅は当初、20階建てで計画され、後に47階建てへと変更。

この際、設計者が増築分のエレベーターの設置を忘れ、誰もこの欠陥に気がつかないまま工事が進められた。内部にエレベーターを設けるのは不可能という。(SANKEI EXPRESS





そんなこと

アリエンテ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猛暑に寒いギャグを一発お見舞いしました

ランキングバナーです お帰り前にクリックして覗いてね^^
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ