ロイホ パンケーキ完全制覇 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

私にはやり残したことがある

最初から無理な企画(シロップを最初からかけるというあるまじき行為)で敗北の
ロイホでパンケーキ → コチラ  

ちょっと横道に逸れてみた(エッグベネディクト=ムンクさん)
ロイホリベンジ → コチラ

ときたら
あとは完全制覇完結編しかない

(藩士も、この無理やりなこじつけに涙するであろう)


では
ホットケーキ・パンケーキのカリスマ?まめ先生を参考にしたワンランク上の、パンケーキの完全制覇の行程をば


コーンスープ(好きなんだ)

おひとり様のお気楽生活

88サラダ(これもコーンドレッシング)

おひとり様のお気楽生活


そして私はここで荒業に出る
若いウェイトレスさんに、胸の前で手を組むお願いポーズをしながら(全然可愛くない)

「あのね、シロップは少しでいいんです、その代りバターをもうひとつつけてもらえますか^^」

おひとり様のお気楽生活

全く動じることなく応じてくれたロイホ様
パンケーキのソーセージ付
バター大盛りでございます

おひとり様のお気楽生活


よっしゃ
これでもう負ける気がしない

3枚に
塩気のあるホイップバターを
ぬりぬりぬり

おひとり様のお気楽生活


いただきます



ああ
もう全然いけるじゃないの~

コーンスープを飲みつつ
ソーセージを食べつつ

そして
これがいい仕事するんです
88円のくせに!
やるったらないわよキャベツ!

おひとり様のお気楽生活


見事に完食
シロップは最後の一切れにたらしただけ

ああ
完全制覇
やったわ

ポルトガルはロカ岬まで迷わず到達したわよ(わかる人だけわかって)

おひとり様のお気楽生活


そして
同行者Tちゃんは
コスモドリアと娘のためにキッズメニューのバジーちゃんパンケーキ

小さいながら5枚にチョコがけホイップ付

おひとり様のお気楽生活

しかし
娘があまり食べなかった(お腹が空いてなかったらしい)ため
結局Tちゃんがドリアとパンケーキを完食(すげえ~)

私も二切れいただいたが
このホイップが単なる生クリームではなくて軽ーいバタークリームっぽいホイップで
美味しいんですわ
思わずホイップだけ舐めてしまった(笑)

おひとり様のお気楽生活


もうこれで思い残すことはありません^^
まめちゃんサンキュー


小ネタの意味が分からない
知りたい暇な方は コチラ の中の(ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 ~完結編~)で

ランキングバナーです お帰り前に押してね^^
  
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ