デパートの食堂を思い出す | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


ここのサンドイッチが好きでねえ ココ
以前記事にした五車堂

でも長い五車堂&私の歴史の中で
ただの一度も中で食べたこと、サンドイッチ以外を食べたこともなかったわけだが

つ・ひ・に

ガッツリ食べたいと脳が要求したのでお昼休みに
買いに行ったの!お弁当

この
何とも可愛い箱の中に(非常に大きいわけだが)

おひとり様のお気楽生活


どどどどどーーーーーん

「かかってこいや肉食獣」感満載の

とんかつ・ハンバーグ・バーベキュー串のAランチ

バーベキュー串は
玉ねぎ・ピーマン・ミートボールと玉ねぎ・厚切りベーコン・ウインナーの2本

それに
キャベツ・りんご・花かまぼこ・スパゲティナポリタン(具なし)・ご飯どーんの横には福神漬け

おひとり様のお気楽生活


いやいやいや
もうこれだけで
何かもうそこはかとない昭和感が・・・
たまらんなあ^^

昔々
デパートの食堂で銀のプレートに乗った洋食のランチ
まさにあの雰囲気よ

とんかつだって決してすごーく上等ってわけじゃない
むしろ割と薄めで衣がカリカリしてて肉の脂もたっぷりで
ハンバーグもああ・・・お子様が好きよねの味

でもでもでも決して不味くない!
何かパクパクいけてしまう
何なのこれ(笑)

いよいよ中で食べるデビューもしてしまうのでは・・・
そんな予感すら感じさせたガッツリ弁当でありました

今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね~^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ