じゃあ行くっきゃないじゃない | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

LCC

ジェットスターの大分ー成田間が3月31日から就航した

色々合わせて(座席指定料とか)も往復12,000円くらいで東京まで行けるわけだ

「行こう・・あそこに・・・」

そう思い立って予約


あそこ??
どこに??

それは一昨年12月、東京に猫と食の旅をした時のこと
ご存知「まめちゃん」が夕食に選んでくれた店がモダンな中華の

希須林小澤 ← 当時のまめちゃんの記事


実は
その店は
まめちゃんは知らないが

「きのう何食べた?」のよしながふみさんの漫画食エッセイ

「愛がなくても喰ってゆけます」

に、掲載されている店の中の一軒で、
希須林小澤がとても美味しかったし

この漫画が大好きな私は(つまり好みの味)
読むたびに
是非ともこれに載っている某店に行きたいと前々から熱烈希望していたのである  

$おひとり様のお気楽生活

しかし
その最も行きたい店は
ランチでもかなり、いや相当結構なお値段がする上に(笑)

食べログでも極端な意見があるので、他人にそんな冒険をさせるわけにはいかないし
ひとりで行くしかないなと思っていたのではあるが

「もちろん付き合いますわよ^^」

と浅草の達人が何とも有難いことを申して下さるので(思いっきり敬語(笑))
不安と期待を胸にランチを予約

そして
金曜の夜
仕事が終わって速攻着替えて
空港に向かい、19時45分成田行ジェットスターで飛び立ったのでありました

おひとり様のお気楽生活

続く

ところで家に帰っても、マロさんは自分の座椅子で爆睡
そういや、昨日の夜は12時半帰宅だったそうです
私がホテルで寝た時間より、遅いです


今日も応援ありがとうございます            
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ