スマホの行方にご用心 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

昨夜
友人と寿司を食べていた
第一候補、第二候補ともカウンターが一杯だったので
お初の店

酢の物を食べ、サザエのつぼ焼きを食べ、天ぷらを食べ
ぼちぼち握りにいきますかね・・というところで

足元に置いたバッグの中でスマホの着信ランプが光っている

あら?誰?
と思って見ると

登録もない、知らない番号
私は、知らない番号でも一応掛けなおす

間違いなら知らせてあげないといけないし
家族の緊急の事故や病気等で、誰かのを借りてかけてくる可能性もあるから

かけなおしても出ないし、変だなと思っていたら
次にメールが

「〇〇です、〇〇君(会社の若い男性)の番号を教えてください」

それは向かいの席の住人からであった
娘のスマホからかけてきていたのだ

何だ何だ
どうしたどうした
〇〇君何かミスやらかしたか?

「帰りに〇〇君から送ってもらったんだけど、携帯を車の中に落としたかも」(@ ̄Д ̄@;)

犬の散歩中だった○○君
その後〇〇君に電話したり、本人とやりとりしたりしたんだけど
車中にはないようで、アプリで探してみると慌てている


ちょ
ちょっと

落としてたらどうするのよ
他人にはとうてい見せられない内容の(笑)
あんなラインこんなライン

あなた・・へ、変な写メとか撮ってないでしょうね!!

い・・いや
座った私のスカートから出た太もも写真とかあるじゃないの!!(送ったのはワシじゃ)


電話の最中、皿の上に溜まってしまった寿司も喉を通らず(嘘)
あったのかどうだったのか、一晩心配していたが

会社に着いた私に


「ご心配かけました・・・自分の財布の中にありました(テヘ)」

(  ゚ ▽ ゚ ;)


さ・・財布の中???!!ガクリガクリ


それは
盲点でしたね

な、ことあるかーーーーーっ

大変だったな

$おひとり様のお気楽生活

ま、変な写真が流出しなくてよかったわあ
携帯・スマホは秘密の宝庫
それで人生変わる人もいるからねえ(違うか(笑))
皆様もお気をつけて


今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ