老舗の味特集に | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


下記は
本日発売の
大分の大人のための情報誌

「セーノ」

今月号の特集は
老舗



もちろん
載っております

皆さん
一番左が
福岡でいちごパフェを食べた4代目店長でございます
隣の村上佳菜子ちゃんに似た女性が店長の嫁でございます

そして
私がご飯を残すと
「具合悪いの??」と心配してくれる店長の上品なお母様と、厨房で黙々と仕事をされている三代目お父様でございます



先日
頭がしょうが焼きモードになり
一目散でかけつけました

おひとり様のお気楽生活

とにかく
「塩梅がいい!」という一言に集約されるたかをやさんの味

おひとり様のお気楽生活

タレのしみたキャベツがことさらに旨い
「お母さん・・・ご飯おかわり^^」

おひとり様のお気楽生活

昔は
お年を召したご夫妻とか家族が目立っていたたかをやさん
最近は、圧倒的に女性のお客様が目立ちます

「男性に申し訳ないくらい、女性ばかり(おひとりさまも多い)って時もあるのよ」
と、お母様も申しておりました

もはや女性がひとりで食事することに本人も周囲も抵抗を感じる人は少ないでしょう^^


☆私信☆

けんさま

ひとりでチキン南蛮を注文する女性のお客様がいたら
お母様が「○○市から来られましたか?○○飼ってますか?」と聞くかもしれません

「ハイ」と答えたら

それは

ご飯大盛りのサインです


今日も応援ありがとうございます、2つクリックして帰ってね^^
          ダウン    
 
 にほんブログ村  日々の出来事 ブログランキングへ