子慣れしとらんのです | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

土曜日は土砂土砂降りの天気だったのですが、前々から
マロン君に会いたいと言っていた親子(彼女達が小学生の時から知っている)2組が
それぞれ赤ちゃんを連れて遊びに来ました

前記事のスモモを用意しようと雨の中、畑の畔にある木まで採りに行ったのですが
耕したばかりの雨をたっぷり吸った畑の土は、とんでもない状態になっており
一歩歩く度に泥田バレー^^

爆睡していたマロンも人の気配に起きてきましたが
相手が子供だとわかると

この後は外の車庫に緊急避難(笑)

おひとり様のお気楽生活

それにしても・・・
夜8時頃、うちの下の道を毎日散歩するちょっと高齢のおばちゃん達にスリスリし、悲鳴をあげさせたマロさんは(以降会う度に「マロン君~」と可愛がってもらっている^^いないと「昨日はいなかったよ」と言われる)
周囲が高齢者ばかりなので、子慣れしとりませんなあ

すでに緊急避難中^^
おひとり様のお気楽生活

しかし
芦田愛菜ちゃんはすごいと私申しましたが、この年下友人の子供(幼稚園年長組)と話をしていたらもうおかしすぎて笑いすぎて

「大人になったら忍者になる」(お!ナルトか?)

「お母さんは最近冷たい」(赤ちゃんが生まれたから)

「〇〇ちゃんには勝つけど〇〇ちゃんには負ける)(何が?)

私は「誰に似たの~~、〇〇ちゃんは小学校の時シャイだったし、旦那もそういうんじゃないし」(笑))

幼稚園で、その子のお母さんがいる前で男の子を名字で呼び捨てして、(「サトウ!とかタナカ」とか)「冷や汗ダラーーーーだったんよ~」

大爆笑でした

うーん身近にも芦田愛菜はいたね(笑)


ランキングバナーです 押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村