新大分駅へお迎え | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

3月17日
高架化になった新大分駅のデビューの日

行ってきました
午後だったので多少は落ち着いていたのか、すぐ前の駐車場にも停められて(新しい立体に停めるのはめんどうくさいなーと思ってたのでよかった^^)

これがシンボルのニワトリ

私はてっきり・・・
鶏肉消費日本一の大分の象徴でニワトリかと思っておりましたら(んなバカな)

大分が九州で東にあり、一番早く朝を迎えることから「時を知らせる」意味だそうです
じゃあこれはオスってことですかね


しかし・・ふと目を落とすとご丁寧にも
ゴールデンボール・・・じゃなくて(しゃらぴこりんさんのこの言葉が頭を離れない)
ゴールデンエッグがふたつ・・・・・・ふたつって・・・
ああもう・・・シモネタに走りそうじゃないか!大分駅っ!!

卵・・・ってことはこのニワトリはメスか??

ま・・そんなことはどうでもいいか




$おひとり様のお気楽生活

新しい駅構内の店は・・・人が多くモザイク処理が面倒なので(笑)写真なし
スーパーとか和菓子・洋菓子・ルピシア・お惣菜・からあげなどの店が入っております
あとは前からのファミマ・ロッテリア・ミスド・パン屋さん等々

ちなみに・・・新しい飲食店の中で一番行列ができていたのは
ラーメンの博多だるまでした(なんでやねん!!)
大分県民が大挙したと思われます(多分)


今までの線路を撤去中

おひとり様のお気楽生活

高校時代は汽車通だったので(電車通とは言いません、我々は汽車通と言っていたのです)

おひとり様のお気楽生活

感慨深いものがある

おひとり様のお気楽生活

さて・・・シトリンさんがそんな人混みのイベントに出かけるなんてあり得ない!と密かに思っていた方!!
当たりです
たまたまこの日と重なったのです

駅に行ったのには当然理由が・・・・

来ました

新しい改札口(前よりすごく小さくて狭く感じた~。どうでしょうファンにはお馴染みの臼杵・佐伯・竹田の地名が・・・見えますかしら)から出てきたのは

おひとり様のお気楽生活

関東猫旅でおじゃました、ブロ友のかっこさんと → ここ 職場のお友達

北九州空港着の飛行機だったので、小倉からソニックに乗り、この日高架化となった新大分駅に到着
(後述しますが、このソニックに大感激しておりました)

いらっしゃーーーい
さて・・・これからうちに向かいます
マロさんがシャンプーして、今日は早朝散歩後は家から出ずに出さずに・・・待ってます

九州弾丸ツアーの始まりです

☆コメ返遅れてます、すみません、少しお待ちください☆

ランキングバナーです 押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村