最近ハマっている食べ物は | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


最近、やめられないとまらない状態に陥っている食べ物は・・・・

下の二つ

その①

辛ダンドントッポッキ 味スナック

おひとり様のお気楽生活

母の友達がくれた色んなおやつの中にこれがあり、特に何を思うでもなく口にしたら

(☆。☆)こりゃうめえ~~

いきなり甘くて・・・
じわじわ辛い

食感のカリカリ感の軽さが大変程よくたちまち完食
韓流タレントはお嫌いな私ですが、これは好きです
$おひとり様のお気楽生活

で・・・通販で買おうかなあ思ったけど、とりあえず韓国食材店に行ってみたら入口に積み上げてあった^^

喜んで2袋買って、一つを同僚にあげたところ
同僚も娘も「これうまーい、カロリーも高いのにやめられなくて危険」
実はうちの母も「これは止まらんわ」

数日後「今日買って来てくれると思ったのに・・・」と娘に言われた同僚は昼休みに自転車で買いに行き(笑)
何と8袋をゲット(うち3つは私用)

『私は右の韓流タレント商品が目当てじゃないから!!』という主張を込めて菓子の袋を持って一目散にレジへ行ったそうだ(1回では持てないので2回)

私の今一番の悩みは
これに合う飲み物は何だろうということ
私はお茶と牛乳で食べてみたが・・・なんか違う
私アルコールは飲まないので・・食べて「コレと合うよ」と言うモノがあったら教えて欲しいだす
それくらい複雑な味(いい意味で)


その②

市田柿

おひとり様のお気楽生活

農協で毎月一商品3000円コースで1年分注文するようなもんがあり、母が頼んだ中のひとつ
1月はコレでした

干し柿ってそんなに好きじゃなかったのに、これは目から鱗の旨さです
大きさ、固さ、中のモチモチ感、粘り、甘さ
絶妙
おひとり様のお気楽生活

球子さんからもらったスイカと言い・・これまた長野の名産品か・・・
うーん
長野!!ビバ!!

ランキングバナーです、押してね^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村