たかをやさんのサンマフライをお弁当にしてもらった | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

以前たかをやさんのさかなフライの記事をアップした時に、とある読者さんから
「今日は社食でサンマフライを食べました」とコメがありました

アジフライはよく聞きますが、サンマフライは珍しいよね、と思っていたら
たかをやさんがやってくれました^^(今日じゃないよ)

「いつも塩焼きでは面白くないので今日のランチはサンマフライです」とのこと

おおっ
食べねば

というわけでお弁当にしてもらいました

刺身にできる大ぶりのサンマのフライ弁当です
サンマがでかいのよ^^
付け合せのキャベツが美味いのも私のたかをさんのポイントが高い一因です

おひとり様のお気楽生活

美味しそうな揚がり具合
いつもながらフライものの美しさがたまりません
おひとり様のお気楽生活

カリカリサクサク、ふっくらジューシー
サンマのフライ、素晴らしい^^
おひとり様のお気楽生活

揚げ物でも胃もたれしないのがいいのよね~^^
実に美味しかったです

ランキングバナーです、押してね~~^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村