昨日は暑かったからねの姉弁 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

昨夜帰る頃はそうでもなかったので気がつかなかったんだけど、昼間暑かったらしい
マロンがだら~~~~っと廊下で伸びてました

で、その隙にブラッシング!!と思って小さな梳き用のクシでやってみたんだけど・・・・
マロンってあんまり抜けないんだよね(ラバーのでもそうだった)

他の子達を見てると、抜けたのがものすごい量だから、「よっしゃ~~」と思ってやるんだけど
拍子抜け・・・です

という全然関係ない話ですが、今日も暑いかな~~と思って

冷しゃぶ
(ポン酢にイタリアンラー油をたっぷり入れて、濃い口醤油もちょっと入れてお肉が熱いうちに和える・・これいいわあ・・・豚肉はなるべく薄いほうが美味しいよね)
ゆで卵
ピーマンと玉ねぎ炒め
きゅうりの酢醤油漬け
ご飯にはうなぎの蒲焼を乗せました

$おひとり様のお気楽生活

明日は島島島~~
あやうく船の時間を間違えるところでした

食事の予約をするときに
「○時○分の船で行くので・・・」と言ったら
「あらああ、それはこっちから出るほうよ~」

なぬ!!

そうかそうだよね、村のHPだから、村から見た時間帯が左側でこっちから島に行くほうが右側になるよね(って言ってる意味わかる??)
一時間に一本しかない船
間違えたら大変でしたわ

読んでいただきありがとうございます
ランキング参加バナーです。ご面倒おかけしますが、ワンクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村
               
        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ