近藤養蜂場のピーナッツハニー | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

困りました・・・
カメラが・・いかれちまったみたいです。

電気をつけないでタタタと階段を降りていたら、3段目くらいで足にふにゃっと柔らかな感触
あっ・・・す・・・滑る・・・と思った途端手からカメラが・・落ちた叫び
ふにゃっ・・・は言うまでもありません
マロンです。マロンも大慌てで目をまんまるくしながら、階段の一番上に駆け上がってました。


カメラ・・・買わないとダメだな、ヒビ入っちゃったし、メニューが作動しません・・。
・・・・何買おう・・。


さて、世の中には美味しいけど高いってものは沢山あります。
美味しいけど高いのと高いけど美味しいではニュアンスが全然違います

(高いけどあんまり美味しくないというものも当然あります)

私が、ここのは「美味しいけど高い」ではなくて、「ちょっと高いけど美味しい」と思っている蜂蜜が

近藤養蜂場さんのものです。

蜂蜜はもともとそんなに安いものではないですけどね(中国産、水あめ添加のものは論外ですから)


特に好きなのはみかんのはちみつ^^
みかんの苦味が最後にふっと舌にきて、なんとも独特 

そして、これもオススメ

ピーナッツハニー
おひとり様のお気楽生活


八街など千葉県内の風味豊かな落花生を厳選し、そのまま軽く煎って選別し、絹のようなペーストにしてから、蜂蜜と粒状に砕いた落花生を加えた はちみつスプレットです。
熱々のトーストはもちろん、手作りケーキやクッキー、焼き餅など幅広く利用できます。


おひとり様のお気楽生活

焼き立てトーストにたっぷり塗って食べると・・・・・音譜
カロリー??そんなもの気にしながらウマいもの食ってられっか!?

他には生姜はちみつ漬けも気になるが、ナッツのはちみつ漬けに一番興味あり


余談
HPの栃のはちみつの説明文

津和野から、中国山地に分け入った月の輪熊が出る秘境で採集します。
津和野の蜂蜜の味は、東北のとち蜂蜜と違いあっさりとしてまろやかで優しい味がします

これは・・・岩手の藤原養蜂場さんへのライバル心の表れか??
(あくまで私の勝手な解釈です、あしからず^^)



  よろしければポチっとひと押しお願いいたします

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  人気ブログランキングへ                                                    にほんブログ村
                                


        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ