ああ、あの方でしたの・・・・。 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

$おひとり様のお気楽生活

政治関係のことを書いていらっしゃる方のブログも毎日訪問させていただいているんですが、
今朝びっくりすることを知りましたのよ

その方が紹介していらしたのは、みんなの党の桜内文城議員のブログです

桜内文城議員のブログ


こともあろうに、議会開設120周年記念式典においでになった秋篠宮ご夫妻が、天皇皇后両陛下のご入場を立って待っていらっしゃったことに対して、民主党大物議員が

「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」

というヤジを飛ばしたんですってよ

これって・・・あっちあられん(あってはいけないこと)

皆様・・憶えていらっしゃるかしら
金賢姫が来日して、ヘリで遊覧した時のこと・・・
「一生外国に出られないかもしれないからヘリで遊覧させた・・」とおっしゃった当時のアホ国家公安委員長のこと^^

金賢姫来日について

家族でない女性に議員宿舎のカードキーを貸して出入りさせていたと話題になった当時のアホ国家公安委員長のこと^^

どうやら・・・その方ですってよ
こいつは議員以前に人として失格だろ??

人間・・こういう時に本音が出るんだね。
皇室なんて屁とも思ってないってことがね


『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』


『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』

『ここに皇室財産の有価証券類をまとめて持ってきた。その費用の一部にあてて ほしい。』



昭和天皇がマッカーサーとの会談の際におっしゃったこの言葉を、いったいその中井某はどう受け止めているのであろうか・・。
いや、そもそも知っているのであろうか・・・。



 よろしければポチっとひと押ししてにゃ~ん

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  人気ブログランキングへ 
      にほんブログ村
                                


        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ