チーズ好き | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

$おひとり様のお気楽生活

今日、いつも訪問しているブロガーさんが、お餅にとろけるチーズをのせて、その上に明太子を小さめに切って乗せて食べるとウマい!!という記事を書いていらして、そこに明治の十勝スマートチーズの写真が載っておりました。

あらまあ、先日竹田に行く時に、私は冷蔵庫の中からスマートチーズを持って出て、Tちゃん夫妻に
「これウマいよ」
と差し出して3人で食べながら行ったばかりなのでした。

今でこそ、チーズ大好きで、博多に行くと岩田屋の地下2階のHISADAで、あれこれ買ってしまう私でありますが、 子供の頃はあの給食に出てくる6Pチーズが死ぬほど嫌いで、ある程度の年齢になって、カマンベールやピザのナチュラルチーズと出会うまでは 『世の中にこんなマズイ食べ物はない』と思っておりました。今でも6Pチーズははパスかもなあ。


これはこちらのチーズ専門店で売っているニューヨークチーズケーキ
割と甘めです
おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活

しかしね・・チーズって高いんだよなあ。
それで、まあ岩田屋で買うチーズよりはお手頃で気軽に食べられるので、最近はこの明治の十勝カマンベールか先ほどの十勝スマートチーズをコンビニで買います

特にスマートチーズはプロセスチーズとしてはとっても良くできておりますね。
Tちゃん達も食べてびっくりしてました。
ホロホロと砕けるような食感とコク

でもねえ・・・ついつい食べ過ぎてしまうのよねえ。

同僚が
「うちは最近○○さんオススメ?という言葉が娘との間で飛び交ってますよ。だけど・・○○さんのペースで食べてたら、他の人は絶対太ります!!」
と注意されました、ハハハ

(イヤ、だから、基本おひとりさまで食ってるんだってば)ドクロ
でも、美味しいものは教えたいんだよなあ


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活



     よろしければポチっとひと押ししてにゃ~ん

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  人気ブログランキングへ 
      にほんブログ村
                                


        アメブロ以外からご訪問いただいた方はこちらで^^
           おきてがみ