若栄屋の鯛茶漬 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


美容院終わってデパートの地下を歩いていたら、「おっ、若栄屋が来てる」
若栄屋というのは、杵築市にある鯛茶漬けで有名な料亭
美味しんぼの「日本全県味巡り 大分県編」の中でも取り上げられてましたなあ


若栄屋

期間限定で地下の小さい食事スペースに出店中

おひとり様のお気楽生活


鯛茶漬けセット980円(杵築の店だともっとお高いらしい。1800円くらい?セット内容は不明ですが)
おひとり様のお気楽生活


鯛の刺身をごまだれに漬けておりまして、それをご飯にのせて薄めのお茶をかけていただく「うれしの」
おひとり様のお気楽生活


生の刺身に少し熱が通った状態、さらさらするするお腹に入ります
おひとり様のお気楽生活

銀座あさみとか竹葉亭のランチとか、有名どころの鯛茶漬けってどんな味なんだろ・・とかねてより思っておりましたが、値段的には杵築で食べるのと変わらないみたいだわ。
誰か・・・行って食べてきて!!(笑)


いやあ・・・それにつけても、ねーさん・・東京に住んでなくてよかった・・と思う。
東京にいたら、あまりに行きたい所だらけでスポンサーなしでは無理無理無理~~叫び




☆マロンとお気楽ねーさんにワンクリック!☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
           
アメブロ以外からお越しの方は足跡だけでもどうぞ。のちほど訪問いたします^^
おきてがみ