今日のランチ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 


友人とランチ
彼女忙しいので、予定がなかなか立てられず久々の食事

府内町に9月にオープンしたばかりの大変こじんまりした

イタリアン食堂・タンバリン

ランチはラザニア・トマトソース・クリームソースの3種類のパスタから選ぶ

サラダ・パスタ・パン・コーヒー・デザートで1,050円
なんてリーズナブル!!

生ハムとベビーリーフのサラダ
生ハム、ウマ~~^^
野菜も新鮮、ドレッシングも酸っぱくない(ワタクシは酸っぱいドレッシングが苦手・・むせるのよ)
おひとり様のお気楽生活

エビと白菜のクリームソース
エビが何て言うの・・火が通りすぎずプリプリだ
クリームソースもさらりとしていて大変美味しいわあ
おひとり様のお気楽生活

エビの色を見て!!
おひとり様のお気楽生活

友人のラザニア
これもソースとチーズがトロトロ
パンのっけて食べると最高ですわあ
おひとり様のお気楽生活

デザートは栗を粗く潰して生クリームと混ぜて固めたような感じのもの
美味しかったですよ

ここは大変気に入ったので、夜来ると思います。
キッチンも見えるので楽しい。厨房も本当にこじんまりしてます。
満席で16人くらいかな。

店の近くの街路樹
ハナミズキの実は綺麗で可愛い
おひとり様のお気楽生活

自分用の多肉ちゃんの寄せ植え 450円
おひとり様のお気楽生活

友人が復活祝いにくれた弁当箱ざんす^^
おひとり様のお気楽生活


その友人、東京に仕事で行って、汐留のホテルに泊まっていたらしいが、たまたま朝の番組内で
本日シャングリラのスイートを格安で・・(と言っても二人で48,000のプラン)というのに応募したら取れちゃって、2泊目の汐留のホテルをキャンセルして一人!!(ここがミソよ)一人で、ものすごいスイートに行ってしまったそうだ。
ジャグジーやらコーヒーやら、何をどう操作すればいいのかわからんもんがいっぱいあったそうな^^
従業員呼ばないとわかんないんだもん、困ったよ・・・。と本人の弁

夜は、これまた一人で・・
ラ・ベットラダオチアイ
ゼリー寄せの前菜・ウニのクリームパスタ・肉料理を黙々と食べたそうだ。
一品一品の量が多くてけっこう大変だったと言っておった。

ラ・ベットラダオチアイ
もう7年くらい前、当時勤務していたところの上司2名が東京に行くので、どこかレストランを予約して欲しいと頼まれ、かなり前に電話したが全然予約取れなかった。
で、取ったのは白金のラビラントだった・・・。

あっし??あっしはどっちの店にも行ったことがないさあああああ
人のために予約しただけさああああああ
ドクロ



☆マロンとお気楽ねーさんにワンクリック!☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
      
     
アメブロ以外からお越しの方は足跡だけでもどうぞ。のちほど訪問いたします^^
おきてがみ