今回のお裁きは? | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

本題の前に、ブロガーさんから真央ちゃん優勝のニュースが・・・。
姉さん・・・・嬉しい・・・・。めちゃ嬉しい。おめでとうクラッカー
でも、感動の涙はバンクーバーまでとっておくからね。
ビールマン


それに比べて・・・・


問題児発進?


幼稚園や小学校の頃、ある時期に隣の同級生の家に行くと、同級生のおじいちゃんが毎日毎日相撲を見ていた。
あの音、呼び出しの声・・・それが聞こえてくると「あ、夕方が近くなった・・・・」と思ったものだった。
でも、何が面白いのかさっぱり分からなかった(笑)
 
だんだん大人になり、北の湖・千代の富士あたりになると自分でも意識して見るようになる。
相撲って神事だったんだ・・・と知るのもその頃。
あの、立行事の衣装の美しさ・・独特の相撲文字

さてさて又、否又又々朝青龍がやっちゃったねえ。
内館さんの、アスリートとしては認めるけれども横綱としては認めない・・。
そうだよなあと思っていたけど・・・・


今回はとうとうアスリートとしてもバツな行為をやっちゃった。
古い世界だけに、なあなあでやってきてるけど、今回はしゃきっと結論出してほしいね。

相撲は神事ですから。しっかりして下さいな。相撲協会さん。はっけよい力士


と・こ・ろ・で
私、一番面白く見るのが千秋楽近くの大関戦
だって・・・・暗黙の了解・・てやつを如実に感じる時があるから。大体当たるも~んベーッ
あ、これってイエローカードはてなマーク






アメブロ以外からご訪問の方、クリックしていただければ後ほど訪問させていただきます^^  
おきてがみ

  ☆ランキング参加中です☆
面白かったら応援クリックしてね
お願い

           
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
         にほんブログ村
       
        人気ブログランキングへ  




セブンネットショッピング



ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】