本日発売の月刊「武道」七月号の「武道の可能性を探る」記事掲載。 | Samurai Art 武楽創始家元 源光士郎 オフィシャルブログ

Samurai Art 武楽創始家元 源光士郎 オフィシャルブログ

武楽座(ぶがくざ)代表 源 光士郎のブログです。平成28年 東久邇宮文化褒賞受賞。侍の表芸である武術と武士の嗜みの能や茶の湯の諸要素、琵琶や鼓、能管、尺八、和太鼓など和楽器の演奏を組み合わせた侍の舞「武楽」を世界各地で公演し、日本のこころをお伝えしております。


テーマ:

本日発売の月刊「武道」の掲載記事に、私どもの武楽の活動を通して、平和で美しい世界の実現に微力ながら貢献しようとする思いと志を書かせていただきました。https://goo.gl/AXDeoL

▲ついに出ました。

▲おなじみの中村麻美さんの表紙絵。松尾芭蕉、奥の細道です。
▲P26より、見開き4ページにわたり掲載されています。
▲先月の日露交流年ロシア遠征でのGSJフルオーケストラとの共演、武の美展、エルミタージュ 美術館でのミケランジェロ作品とのエピソードについても記載しております。
▲横瀬知行先生の連載「道場を訪ねて」は、武運長久の神域に建つ鶴岡八幡宮研修道場。
▲「祭りのこころ」は、熊野那智大社 那智の扇祭りです。


#武道 #月刊武道 #日本武道館


源光士郎【武道×伝統芸能 武楽-BUGAKU-】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス