あなたのお気に入りの帽子をおしえて! | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

まずは、運営への目眩まし今月13日より発売開始のモスの新作

気になった方は、モスのお店にGO!GO!ヒロミGO!すると良いと思うよ( ・∀・)⬅丸投げ


そういえば、スナックバーだかなんだかとにかく飲み屋のカラオケで、中村あゆみの“翼の折れたエンジェル”を気持ち良く唄っていたら

カウンターの向こうから歩いてきた鈴木みのるに

「あゆみさんの歌を口先だけで唄っとんじゃねぇ!」

と、笑いながら頭をボコッと叩かれて

「うわぁ、ごめんなさいごめんなさいっ」

と、こちらも笑いながら謝る

という、嬉しいんだかなんなんだか良く解らない夢を見た友坂でございます

その夢の中で、みのるが被っていたのがコチラ

先月だかのブログで帽子買いまくっとった記事を書いたのですが

その時チョロっと「鈴木みのる(パイルドライバー) X CA4LAのデニムの中折れ帽注文しちゃったし~」なんて書いとったやつ!

お盆前に届きました!くぅ~(*^.^*)やっぱりカッチョ良いぜ~!

濃い色味のデニム地なので、秋冬全然いけますね!

かぶりまくるぞ~!



プリンのお気に入りはこげ茶のベレー帽なんだってpompom

帽子をかぶってないとお友達に気づいてもらえないことがあるらしいよ爆  笑
あなたのお気に入りの帽子をおしえてほしいな




キラキラ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


帽子は本当に大好きで、CA4LAのオンラインショップなんて目の保養過ぎて見る度に
ファー(*´Д`)=зってなっちゃうんですよね(お値段の素晴らしさにも溜め息しか出ない(^∀^;))

と言うわけで、お気に入りの帽子の話です

なんといってもコレ⬇写真分かりにくいなぁ(^∀^;)ので、かぶせてみた(モデル・エルフーンの身代わりぬいぐるみ)かれこれ7、8年ぐらい前にゲットしたんだけど、今まで同じ様な帽子(ファー素材のハット)かぶってる人見たことない!
毎年ファー素材の帽子ってたくさん出てるんだけど、クラウンとプリムの有るハットはほとんど無いんだよね
ベレーとか⬇(これは去年ポチったOZOC)これも分かりにくいので再びモデルにキャスケット⬇(これは一昨年ぐらいだったかな?確かSHOPLISTでポチった)ワッチ?ニット帽みたい形のやつ⬇(かなり昔にイオンに入ってた帽子屋でゲット)
とかロシア帽⬇(これもかなり昔のコムサイズム)がほとんど(これはデザイン的にはワッチかなぁ)
たまにちょっとフワッとした素材使ったハット見かけるんだけど、ここまでフワフワなファーでちゃんとぐるっとプリムのあるハットはないので
かぶってる時はドヤもんです⬅オイ
もうある意味、勝負下着ならぬ勝負帽子ですね(^∀^;)
お次はコチラ鈴木みのる(パイルドライバー)X CA4LAコラボの一番最初のヤツ
オンラインの発売開始に出遅れてゲットし損ねたので、次の日会社帰りに高速飛ばして名古屋PARCOのCA4LAまで買いに行ったという
黒と白があって、黒はソッコー売れちゃってたんだよね
ちょっと保管の仕方がまずくて、トップに汚れが付いてしまったので(うぉー、みのるごめんなさいっm(_ _ )m)
シャープさんの超音波ウォッシャーで汚れを落とさねば!
…白はすぐ汚れが目立つから難しいよ( ω-、)
何にでも合って使い勝手が良かったのがコチラとコチラ⬇上が、三年くらい前のだったかな?しまむらの“オリーブガール”のコラボカンカン帽
濃いめの色味と黒いリボンが意外と着る服を選ばないし、最悪靴と鞄を黒で揃えればそれだけで統一感が出るので重宝しました
下は“The Secret Bean”のラフィアハット
中折れ帽ほど気張ってないし、ポーラー帽ほど子供っぽくなくて
この絶妙な高さとカーキのリボンを通した細いチェーンが大人っぽくて、またこれも何にでも合うのでお気に入り
春夏はコチラもヘビロテ⬇

リネンのワッチ(チャコールグレーとサンドベージュ)
ただ、デコちんなのでいまいちバランス良くかぶれていない気がする(T^T)
そして、冬場のマストと言えばコチラ⬇
しまむらの“ハリスツィード”のニット帽
これキッズ用なんだけど、普通のレディースのものよりニットが柔らかくてお気に入り
しまパトして全色揃えました
ちょっと写真の写りが悪くてあれなんだけど
ワイン・マスタード・ネイビー・ライトグレー・チャコールグレーです
あとお気に入りは、ついつい買ってしまうファー素材のものかな10年ぐらい前に買った(⬅物もち!∑(゚Д゚))コムサイズムのとOZOCのベレーでしょ(これは去年ポチった)
ハットが今年の正月に買った福袋に入ってたきな子帽子に(きな子の表情たるや!)
今年流行りらしい豹柄⬇(色的には豹というよりブチハイエナ(;^ω^A)これはかなり昔に買ったヤツ、流行って一回りするんだな
OZOCのベレーと同じ時にワールドのサイトでポチったワークキャップ⬇いや、これもキャスケットだな
…しかしファー帽子だけで、どんだけあるんだ(^∀^;)
なのに、実はファー素材で昔からずっと探してる帽子がありまして
何処かで書いたかな?
昔見たCMでジャミロクワイのJKがかぶってた、クシュっとなったシルクハットみたいなヤツ(どんなのか気になる方は「ジャミロクワイ・CM」でググると画像出てきます)
型はあんな感じでファー素材のヤツ、モフモフ過ぎるくらいにモフモフだと尚良し!
CMで一目惚れしてから、もう20年近くも探してるんだけど、無いんだよな
似たような形でフェルトっぽい素材のヤツを何年か前にゲットしてるんですけど⬇
コレはどっちかいうとハロウィン🎃っぽいんだよな~
しかもちょっと重い(-_-;)
本当に自分で作るしかないか?
たぶん、ゲット出来たら一番のお気に入りになるのは間違いないけど、大事すぎておいそれとかぶれない気がするわ
で、やっぱり帽子を買いまくる私がいるんだろうな(^∀^;)