12月19日は日本初飛行の日なんですって | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

鳥人間コンテスト、出てみたい?

出てみたいとは思わんな
でも、TVでやってるの見てると
仲間で一つの事にかける情熱とか、団結力とかもうなんつーかその姿がめさめさキラキラ✨してて眩しいなぁ
渦中にいると分からないだろうけど、君達メッサ輝いてるよ?
あ~、なんで私は其所に居ないんだろう、もうあの時には戻れないんだ、遠くへ来ちゃったな~
クサイけど、まさにその青春の一分一秒が宝物なんだぞ!大切に過ごせよ!(⬅何故に上から目線?)
と、懐かしかったり寂しかったり羨ましかったりしますね
(因みに高校生クイズでも、同じ様な事を感じてしまいます)
ところで、あれ琵琶湖でやってるってのは知ってたんだけど、具体的に何処でやってるのか?なんて事は気にもしてなかったんですよ
飛行の履歴?で琵琶湖の地図とか出て来てたんだけど、何となく見てただけで
何時だったか、主人とバス釣りで琵琶湖に行った時に(確か南湖からの帰り道)
『「鳥人間コンテスト」臨時駐車場はコチラ』
みたいな看板を彦根辺りで見掛けて
へぇ、あれってこの辺だったんだ、つかこんな時期に収録してんだなぁ
と思った覚えがあります
その彦根、どうしても“彦根➡彦キュー➡冬の釣りの最後の砦➡全然釣れんし、寒いしで心がボッキボキに折られる”がすぐ連想されてしまう私
なんか何処かで道を間違えてしまった気がする…( ̄▽ ̄;)
普通は“彦根城➡ヒコニャン”とかじゃないのか?!
とにかく、今年の釣り納めも彦キューの予定ですが、やっぱり心がボッキボキに折れる予感しかしないわ(´⊂_`;)


さて、話しはガラッと変わりますが
今週末の18日に、航空自衛隊岐阜基地の基地祭“航空祭”があるんですよ!
毎年、この航空祭には特別なペイントを施した戦闘機がお目見えするのですが写真は去年のカモフラファントム
これ今年も展示されるそうです(退役した機体だそうなので流石に飛ばさないとは思いますが)
今年はきっとあれだよ“ひそねとまそたん”あったから、まそたんペイントなんじゃないの?
なんて思ってたんですよ
あ、“ひそねとまそたん”って言うのは岐阜基地を舞台にしたアニメで、パイロットの女の子と戦闘機に擬装したドラゴンの話なんですよ(ごめんなさい、アニメ見てないのでだいたいこんな感じだろうとしか言えない、そして岐阜基地のHPにはこの“ひそまそ”のコーナーがコッソリ貼ってあったりする)
冗談で主人にそんな事言ってたらアナタ!
今年の航空祭は“ひそまそ”コラボ!
なんと、アニメの監督さんと主人公役の声優さんのトークショーが決定
そして、そのお知らせのページに載ってた特別塗装機のシルエットはイーグル!(F―15)
例年岐阜の特別塗装機はF―4らしいのですが、今年はなんとイーグル!(二回目)
オイオイ、まさか本当に“まそたん”なのか?
と思っていたら、公式から特別塗装機のツィートが
…本当に“まそたん”やった
(;´Д`)
公式さんよ、いくらツイッター等でフライングされたとしても、そこはやっぱり「当日をお楽しみに🎵」じゃないのか?
そして、“ひそまそ”特別公式ショップが出店!(これは地元ショッピングセンターの本屋内に設置された公式ショップ)
マジか!
今年もブルーインパルス来るから混むよなぁ、なんて思っていたけど、こりゃ“ひそまそ”ファンもかなり来ちゃうんじゃないか?
(なんたって、基地内の聖地巡礼出来る唯一のチャンスだもんね)
うわ~、今年の航空祭は更に激混みだな
近いからって余裕こいてたら、また去年の二の舞で会場の外でブルーの飛行展示見るはめになるぞ!( ;`Д´)
通りを渡ったら基地なのに、この信号渡るのに30分以上かかった(;´Д`)


そして、飛行展示が終わったらソッコー名古屋の某釣具屋までガンクラフトのイベントに行くのだ!
どうやら来年のキープキャストもガンクラ出店しないっぽいので、なんとしても平岩さんにサイン戴かねば!なのだ
…月曜日激ツラだな( ;∀;)
あ、運営への目眩まし


ローソンのリラックマやき、ダラランとしたリラックマがかわいい(*≧з≦)(3枚目、後ろ姿までちゃんと描かれてる事に気が付いたのは耳かじった後でした(^∀^;))












▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう