習い事☆ | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

ビューママは昨日、カルチャーセンターで習い事を始めました。

講座名は・・・・・



『ネイル基礎レッスン』konatu

ちゃんと最後まで頑張れば『JNA3級』取得を目指せるくらいになるとかaya

本当は・・・『ジェルネイル』講座がやりたかったんだけど、最低5名希望者がいないと開講しないらしく、今回は希望者ゼロkonatu・・・やっぱりジェルネイルは機材や材料費が高くつくので、お手ごろ価格の『ネイル基礎レッスン』を皆さん選んだみたいです。

レッスン初日の昨日は教材が配られて、テーブルセッティングの説明を受けた後に、早速ファイルを使ってネイルチップネイルを削って整形しました。
↓配られた教材(まだあるらしいのですが、足りないものは次回配ってくれるそうです)
$ボストンテリア★ビュッフェ日記

スクエア・スクエアオフ・ラウンド・オーバル・・・・ラウンドとオーバルはとっても難しかった・・・・難しい
ネイルチップを削るのって初めてで、自分の爪を削るのと勝手が違って大変・・・・ヒィー

1時間半の時間はあっという間に過ぎてしまいました。
次回は2週間後なので、カルチャーセンターで習った後は自宅で自主練しないと忘れちゃいそうです。

帰りに新しいスケジュール帳を購入して帰宅。
先月はカレンダーに予定を書いていたけど、やっぱりあったほうが便利という事で
今更ですが、去年使っていた同じタイプの『the bears' schoolbear』のを購入しました。
ボストンテリア★ビュッフェ日記
左が今年のおNEW、右が昨年使ってたやつ。

今日のビュッフェはというと・・・・


スヌーピーのパジャマにお着替えスヌーピースヌーピーのお家
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg

実はこのパジャマ・・・・ボタンが2個付いていたのですが、ビュッフェが食いちぎってボタンを壊してしまったので、しばらく着せなかったんです。(ボタンはものの見事に2個とも真っ二つに割れて落ちてました・・・誤飲しなくてホント良かったです汗)

スペアのボタンは1個しかないので、とりあえず上に1個ママが付けて着せてみました。
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg

ちょっと首がきついんワ~ン と言いたげそうなビュッフェボステリ
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg

でも、しばらくするとそれにも慣れたのか・・・??、お昼寝しちゃったビュッフェちゃんでしたビュッフェマーク
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg

ペタしてね