イラスト49 | 勝利だギューちゃんの、果報は寝て待て

勝利だギューちゃんの、果報は寝て待て

変わらない今日と、変わろうとする明日を・・・

何かを守るためには、それなりのリスクが必要か・・・

 

今、先方からの依頼を待つような、「果報な寝て待て」の、のんきなことも、「使い物にならない」「売れない」などという、厳しい現実に怯えて、それをいさぎよく受け入れる事も出来ない状態でして、結局、自分で腰を上げるしかないんですね。

 

この子がギル。

モチーフは水牛で、男の子。

 

水牛に似合わず、おとなしい性格だが、ライオンに対してだけは、立ち向かう勇気を持っている。

 

名前の由来は、2001年に近鉄バファローズを、最後のリーグ優勝に導いた、外国人選手から・・・

 

この子がポテト。

モチーフはキツネで、男の子。

 

記憶力が良く、いつどこで自分に何がおこったのかを、すぐに思い出せる。悪く言えば、執念深くもある。

 

名前の由来は、キタキツネの生息する、北海道の名産から・・・

 

この子が、まる。

モチーフは犬で、男の子。

 

そつなく何でもそれなりにこなすことができるが、それなりどまりでいる。

いわゆる器用貧乏。

 

でも、どこでも生きていけそう・・・

 

名前の由来は、犬のマルチーズから…(似ていませんが・・・)

 

この子がイン。

モチーフは犬で、男の子。

 

インテリで腹黒いが、根は真面目で礼儀正しく、信頼が厚い。

 

名前の由来は、「入る」を意味する、インから・・・

 

この子がクロマ。

モチーフはウサギで、男の子。

 

乱暴なところもあるが、自分の非はいさぎよく認めるので、反感をもたれることはない。

 

名前の由来は、読売ジャイアンツで活躍した、外国人選手から・・・

 

この子が拓真。

モチーフはパンダで、男の子。

 

アウトドア派で、家にいることはほとんどなく、心身共に健康そのもの。

 

名前の由来は、「たくましい」から・・・

 

(なんだか、見覚えのあるキャラになってしまった・・・)

 

この子が、そよかぜ。

モチーフはキツネで、男の子。

 

昼寝が好きで、晴れた日に野原で、風をあびながら昼寝をするのが、最高の幸せと考えている。

 

名前の由来は、まんまです。(前にこの名前を使ったのを、忘れていました。)

 

ずっと前にアップした、パンダがモチーフの、パスタの描き直し。

今描くと、こんな感じ・・・

 

色は、イメージに近いです。

 

ちなみのこの子は、生物です。ロボットではありません。

 

この子がフル。

モチーフはある果物(梨ではありません)で、男の子。

 

妥協が嫌いで、何に対しても、全力で取り組む。それで失敗しても、後悔はしない。

 

名前の由来は、全部を意味するフルと、フルーツをかけた・・・

 

この子が、いしげ。

モチーフはネコで、男の子。

 

後輩の面倒見がよく、慕われている。

 

名前の由来は、西武ライオンズの、往年の選手から・・・

(苗字にしたのは、意図的。)

 

この子が彗光。

モチーフは犬で、男の子。

 

漫画が好きで、さまざまなジャンルの漫画をコレクションしている。増える事はあっても、減ることはないので、悩みの種。

 

名前の由来は、戦前から戦中にかけて、おもに活躍した、漫画家のもじり。

 

この子がボックル。

モチーフはキツネで、男の子。

 

腰が低く義理固い性格で、お世話になった方には、誠心誠意尽くす。その反面、怒らせると手がつけられない。

 

名前の由来は、コロボックルから・・・

 

この子がイチ。漢字だと一

モチーフは犬で、男の子。

 

良く言えば慎重。悪く言えば優柔不断。

だが、一度決めると、自分の考えを曲げない。

 

名前の由来は、「一か八か」から・・・

 

この子がヤンバ。

モチーフは犬で、男の子。

 

要領が悪く、いつも貧乏くじを引いてしまう。気が良すぎるので、そこをつかれてしまう。

 

名前の由来は、ヤンバルクイナから・・・(意味はありません)

 

この子が、こうじ。

モチーフは水牛で、男の子。

 

努力はするのだが、後一歩の所で、逃してしまう。でも、めげない。

座右の銘は、「七転び八起き」

 

名前の由来は、元祖甲子園のスターで、近鉄バファローズで活躍した、あの投手から・・・

 

 

仲良出伊代。

 

女子高生。困っている人や寂しそうにしている人をみると、手を差し伸べたくなる性格。

「みんなで楽しく」がモットーだが、皮肉めいた言い方だと、「聖人君子」

 

この子に、まともに名前を考えると、説得力がなくなるので、止めましたが、名前はよくある名前になりましたね。

 

今回も、ご覧頂いた方に感謝の意を述べます。

 

また見てやっていただけたら、幸いです。

 

「継続は力なり」ではありませんが、続けるしか方法はないのか・・・