ありがとう。⚾️RISA

テーマ:

背番号339、
パフォーマーのRISAです⚾️

夜遅くの更新、ごめんなさいえーん

{B1997CD6-BCC3-4747-A461-E9D5B3AF1023}


最後のLIVEが終了しました。

お越しくださった皆様、
来られなかったけど応援してくださった
皆様、本当にありがとうございました。



そしてアンコール後からずっと泣いていて
すみませんでした( ; ; )笑


卒業メンバーの手紙・
残るメンバーと皆様からのサプライズ
には本当にやられました大泣きうさぎ❤️❤️


皆様からのメッセージ、
嬉しすぎて嬉しすぎて、、、
お家に飾ります!!宝物です!!




BsGirls2016の18人でのラスト
パフォーマンスはいかがでしたか?笑い泣き

{33325979-C177-445E-8030-BF0F50CB2F8A}

{A0185350-9B60-4D71-BE07-039409099A20}


今日はステージからの景色を
忘れないようにしっかり目に
焼き付けながらパフォーマンスを
しましたてへぺろうさぎ
寂しさもあったけどやっぱり
楽しくて幸せでした!!!❤️❤️




今日、改めてBsGirlsになれて
良かったと実感しました。




1年間、つらいことももちろん
ありましたが本当に幸せでした。
皆様が応援してくださったおかげです!


この1年、
野球まみれだったのも最高でした⚾️❤️



このアメーバブログでは、
後半から⚾️RISAの野球コーナー⚾️を
書かせていただきました!!
最初はこれ書いたらダメかな?とか
気を悪くする方もいるかな?と
思ってなかなか書けずにいましたが、
途中から我慢できず、、、(笑)


勝手に野球評論家気取りで
たくさん書いてしまいました大泣きうさぎ
 

温かいコメントや野球についての
意見コメントなどなど、
とっても嬉しかったです!!







メンバーについてちょろっと
語ろうかなーーーー!!!!(笑)


まず、、、

{386D216D-FFFB-4612-A7E8-6759B811A626}

2016年に一緒に入ったメンバーの
CHIHIRO、MINAMI、MIKU、
KOYUKI、MOE、MANA、MIYU


最初から仲良くてとにかく大好き!!
大好き以外言葉では言い表せないカナヘイうさぎ

  



そして先輩メンバーの
REIKA、LUNA、CHAL、MAFU、
YUKA、AOI、KAPI、CHII、
SARIKA、HONOMI

最初は憧れていて、ファンでした❤️
(もちろん今もファンですが(笑))
緊張してなかなか話しかけられなかったショックなうさぎ


ダンスのブランクが長くて
なかなか振り付けを覚えられない私に
根気よく教えてくれました!!笑い泣き
今では普通に話せる、ご飯も
一緒に行く仲になれましたてへぺろうさぎ
大好きだよおおおおおお❤️❤️❤️

{89EE51DE-A942-4DB1-B664-071EDF30F9EF}

{D5718B84-E8F8-4781-9BC9-D4E955615054}


思い出多すぎてまた泣きそうです。(笑)
泣き疲れたのにあんぐりうさぎ(笑)



RISAはBsGirlsを卒業しますが、、、
絶対に京セラドーム大阪で
オリックス・バファローズを
応援しに行きます!!!


バファローブルくん・バファローベルちゃん
にも会いたいので(o^^o)❤️❤️❤️
{2A989494-A28D-434C-AC85-E94193025C5B}


そしてこれからもRISAは野球女子です!⚾️(笑)
また野球のことを皆様と語れる
機会があればいいなあと思います笑い泣き




皆様、本当に本当にありがとう
ございました!!!大好きです!!!



最後のブログ、読んでいただき
ありがとうございました照れ


RISAでしたーーーー!!!!


⚾️RISA⚾️





アメブロとは違うBsGirlsをもっと見たい方は


BsGirls(BsG)オフィシャルフェイスブックhttps://www.facebook.com/buffaloes.BsGirls

BsGirls(BsG)オフィシャルTwitter

BsGirls(BsG)オフィシャルサイト

AD

もうすぐ〜⚾️RISA

テーマ:

こんにちは❤️
背番号339、
パフォーマーのRISAです⚾️


{EE2FAA0F-0E52-4383-A0BF-F9EFA3B55331}




1月21日、22日の
BsGirlsサイン会に
お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました大泣きうさぎカナヘイハート


{90E37BD5-2D9B-4A8F-993D-421DA9FD45C6}

 
私は21日でした(*^^*)


販売会もありがとうございましたカナヘイきらきら
{E3DC926A-A7DC-43EC-99EA-426C7C7F145E}


サイン会はHONOMI、KAPIとチュー
{CF411D9F-5FD6-4B8E-B71B-D9D4EC58533D}


卒業前に皆様とお会いできて
本当に嬉しかったです( ;∀;)❤️❤️


たくさんの方が、
『ブログの⚾️野球コーナー⚾️見てたよ!』
って言ってくださったのも
嬉しすぎました( ;∀;)❤️❤️



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



今から...と明日は...


『Fan's BEST BsGirls LIVE 2016-2017』

ですチュー



めっちゃ楽しみだけどやっぱり
寂しさもあって、、、笑い泣き
泣かずに思いっきり
楽しみます(*´∇`*)❤️❤️



明後日30日は!!
『BsGirls For Future FINAL LIVE 2016-2017』

BsGirls2016、18人でのパフォーマンスは
ラストになります、、、( ;∀;)



お越し下さる皆様!!
お楽しみに、、、笑い泣き❤️




2日間のグッズは
{CE4F7A5C-EE82-4965-B01E-D316291888D3}



ペンライトは私の大好きなピンク色ですラブ
卒業なので桜の色ということで
ピンクになりました(*´-`)カナヘイハート







本番前ということで!!
本番前のメンバーとの写真てへぺろうさぎ

{BDEBF3C2-4025-42F9-92A6-6E261E2ED82A}


 






それではカナヘイうさぎ


18人で心を1つにして
パフォーマンスします!!おねがい
メンバーみんな大好きだぁ〜

{D89224AC-4929-4551-B3FE-BC1111442477}



{349F9895-2DE8-4444-8D7B-1C24490D233F}




またあとで〜照れ
読んでいただきありがとうございました❤️




アメブロとは違うBsGirlsをもっと見たい方は

BsGirls(BsG)オフィシャルフェイスブックhttps://www.facebook.com/buffaloes.BsGirls

BsGirls(BsG)オフィシャルTwitter

BsGirls(BsG)オフィシャルサイト







野球コーナー⚾️RISA

テーマ:


こんばんは⚾️
背番号339❤️
パフォーマーのRISAです❤️

{4784E875-7117-455F-A147-A5ED53AA7E4F}




前回のブログを書いた時は...
パ・リーグ ダンスフェスティバル 2016-2017
の本番前((((;゚Д゚)))))))❤️❤️


あれから10日が経ったんですね...
早いっ((((;゚Д゚)))))))笑




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

まずは!!

1月8日・9日の
『パ・リーグ ダンスフェスティバル 2016-2017』
から振り返ろうと思います!!カナヘイうさぎ

{83F45E67-F4D6-470B-A5B1-26BD72B997A7}

{B4B48E99-F956-4BFC-A0B5-01F3578E9933}


とにかく2日間楽しかったあああ❤️❤️




オープニングは7人で
ロック&パンキングを踊りました(´∀`*)!!
BsGirlsからはREIKAと私てへぺろうさぎ
{02F045F6-A565-4DCB-8523-E65BCE955317}

めっちゃカッコいい振り付けだけど
めっちゃ難しくてあんぐりピスケカナヘイびっくり
2人で必死に練習しました!!気合いピスケ


本番直前ギリギリの時も
REIKAと合わせていて、その時にREIKAが
『RISAめっちゃ上手くなってるカナヘイきらきら
って言ってくれたのが嬉しくて嬉しくて大泣きうさぎ
本番は自信を持って楽しく
踊ることができました❤️❤️
REIKAありがとーーーーうラブ




それから...

ファッションショーに初挑戦ラブ
テーマは❤️野球観戦デート❤️
{F6AF1188-455C-4BA5-8E5E-ACDF291FEDF0}

出る前は緊張で震えていましたチーン!!(笑)
名前を叫んでくださった方、
ありがとうございました笑い泣き
名前が聞こえて緊張ほぐれました(;ω;)❤️❤️




フィナーレの球団応援歌メドレーは、
本当に最高でした!!!
だいぶ前からパ・リーグ全球団の
ダンス踊りたいな〜って思っていたので
夢が叶いました〜〜〜(;ω;)❤️❤️



リハーサルを含めた4日間、
他球団のパフォーマー&チアの方々と
たくさん交流出来て、本当に良かったです⚾️
やっぱりパ・リーグ最高です笑い泣き!!




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

続いて...

1月9日の
『Go for the TOP BsGirls LIVE 2016-2017』
{60D6F88B-9FF4-456D-9963-7D598455375E}


これはもうとにかく
言葉では言い表せないぐらいぐらい
幸せな時間でした!!!!!!


{FC5F0FDE-FCB8-4608-9038-D2F64B9B4839}

お越し下さった皆様、
スタッフさん、メンバー、
本当に本当にありがとうございました。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


一昨日は、FM OSAKA
「遠藤淳のYouve Got a Radio!」
に出演させて頂きましたカナヘイうさぎ
聴いてくださった皆様ありがとうございます!

{4BFFD90E-5014-4332-BEC9-0E932C10CA3A}

涙あり、笑いありの楽しい時間でしたつながるうさぎ

終わった後6人でカレーを
食べに行ったんですけどね、
全員バターチキンカレー❤️❤️
びっくりしました(笑)仲良しだ(笑)



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



それでは!!今回も真面目に!!

⚾️RISAの野球コーナー⚾️


今まで野球コーナーを読んで下さった
皆様、コメントをくださった皆様、
今回でRISAの野球コーナーは
ラストになりますヽ(;▽;)ノ

今まで本当にありがとうございました!
皆様からのいいね・コメントが
嬉しくてこのコーナーを続けられました大泣きうさぎ
コメントで教えていただいたことも
とても勉強になりました!!
感謝の気持ちでいっぱいです大泣きうさぎ


感謝の気持ちを込めて、
前々回のブログで皆様からいただいた
テーマから今日も語りますね照れ



★DH制(指名打者制)の是非について

私はDH制がありかなしかと言われたら
ありだと思います!!
だけど、正直両方見たいとびだすピスケ1


DH制ありの理由としては、
先発投手のレベルが上がる気がするからです(^_^)!

DH制なしだと、接戦の場合
投手の打順が回ってきた時に
代打がだされる可能性がありますよね。
私はエース対決の時とか、
代打出されるのって
嫌やなぁって思っちゃうんですよえーん

球数が多くなってきた時
とかはしょうがないけど、
まだまだいける〜〜!って時は嫌だなぁってえーん
しかもその後出てくる投手って
打たれることが多い気がしますしえーん



DH制ありのほうが、
完投能力のある投手が育って、
投手戦が盛り上がると思います!

DHなしで
投手がバッティングをしているのを見るのも
好きなんですけどね( ;∀;)カナヘイきらきら








★セ・リーグとパ・リーグの違い

違いについては正直わかりませんが、
パリーグのほうが、球場が広いところが多いので、各バッター思いっきりバットを振り切るイメージがありますね(^.^)

セリーグのほうが小技を使うのかなー?ポーン
んー難しい。笑い泣き



★高校野球で印象に残った試合

田中将大投手と斎藤佑樹投手の
投げ合いですね〜〜!!!
凄く見応えがありましたカナヘイきらきら
懐かしい、、、(笑)

皆さんは印象に残った試合ありますか?とびだすうさぎ2



★RISAが推薦する監督・コーチ

色んな役割のコーチがいるので一部だけ笑い泣き
コーチはあまりわからないです笑い泣き

勝つということに焦点を置くのであれば、

監督 原辰徳監督
ヘッドコーチ RISAコーチ
投手コーチ 佐藤義則コーチ
打撃コーチ 土井正博コーチ 

落合監督と迷ったんですが、
原監督にしました!!
理由は、選手の士気を
あげてくれるんじゃないか
って思ったからです(°▽°)カナヘイきらきら

しれっと私の名前を入れてしまって
ごめんなさい、(笑)調子にのりましたショックなうさぎ

コーチに選んだお二方は本当に
凄いイメージがあったので
勝手に選ばせて頂きましたキョロキョロ




★オリックス・バファローズが
低迷から脱出するためには...

まずファームで若手選手をしっかり
育成することじゃないでしょうかカナヘイピスケ

あとは、1軍の雰囲気に慣れてもらうために
ファームの選手を定期的に1軍にあげる
とかですかね!!



他は、、、難しいですねヽ(;▽;)ノ

今年優勝するために、私たちは
とにかく応援しましょう!!!カナヘイハート







しっかり書けなくてごめんなさい大泣きうさぎ
皆さんのご意見またお待ちしています!!カナヘイきらきら





読んで頂きありがとうございました❤️❤️
RISAでした⚾️ばいばーーーい(°▽°)⚾️


⚾️RISA⚾️


アメブロとは違うBsGirlsをもっと見たい方は

BsGirls(BsG)オフィシャルフェイスブックhttps://www.facebook.com/buffaloes.BsGirls

BsGirls(BsG)オフィシャルTwitter

BsGirls(BsG)オフィシャルサイト





今から!!!⚾️RISA

テーマ:



こんにちは⚾️
背番号339❤️
パフォーマーのRISAです❤️
{39A193B5-2BAD-49E4-8AE9-0005BDC13440}






2017年初のブログ更新です照れ
皆様あけましておめでとうございます照れ
{23601FF6-B700-4F84-86E5-71B98B968F2E}


お正月は大好きなお餅をたくさん食べて
幸せでした(´ω`)❤️❤️❤️笑







そしてそして!!
バファローブルくん、バファローベルちゃん、

❤️お誕生日おめでとう❤️
{0E19C5A8-A04C-4C61-950E-F4C8DA627433}

{31892366-B416-4504-9257-DC832E3A1ABE}






はい。今日と明日は、、、
『パ・リーグ ダンスフェスティバル 2016-2017』ですよ!!もうまもなく!!!
{79ADF1FE-B26B-4B82-9937-CA4E9CDB0A9F}


当日券も販売していますので!
お待ちしていまーす❤️❤️
楽しみ楽しみどきどきどきラブ


{4188FC3D-C4D1-4246-A2B9-DA85C9E9F897}




こちらは明日です❤️❤️

{61D76D3D-71AC-4582-9B30-E811DA624570}



それでは!!



⚾️RISAの野球コーナー⚾️
  

前回はコメント欄に
野球コーナーのテーマを
たくさん書いていただき
ありがとうございました(o^^o)

もっと早く聞けばよかった大泣きうさぎカナヘイハート


皆さんが書いてくださったテーマから
いくつか選んで語っていきます気合いピスケ




★WBCのスターティングメンバー予想


決勝のスタメンと仮定して書いていきますね!
(メジャー組は出場明言している
青木選手だけ入れています。)


外国人選手は手元で動く球を投げる投手が多いようなので、ミートが上手い選手を中心に考えてみました!!


WBC等国際大会での捕手人選は
交流戦での評価を基準に考える
という意見がありましたが、
面白いと思いました(*^^*)



それではRISAが考えるスタメンを
発表していきますね!!


まずは野手です。



じゃじゃーーん!!!!


1番 ライト 青木選手(ヒューストン・アストロズ)

2番 ショート 坂本選手(読売ジャイアンツ)

3番 セカンド 山田選手(東京ヤクルトスワローズ)

4番 レフト 筒香選手(横浜DeNAベイスターズ)

5番 DH 大谷選手(北海道日本ハムファイターズ)

6番 ファースト浅村選手(埼玉西武ライオンズ)

7番 サード 松田選手(福岡ソフトバンクホークス)

8番 センター 秋山選手(埼玉西武ライオンズ)

9番 キャッチャー 嶋選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)




続いて投手。

コントロール、決め球のある投手、
変則的な投手を入れたいなと思います気合いピスケ


WBCは球数制限があるので、
中継ぎは2人あげてみましたウインク


先発投手 菅野投手(読売ジャイアンツ)

中継ぎ 牧田投手(埼玉西武ライオンズ)
            千賀投手(福岡ソフトバンクホークス)

抑え 平野投手(オリックス・バファローズ)


皆様、いかがでしょうか??つながるうさぎ
皆様の予想も是非是非教えてくださいチュー



★予告先発について

私は予告先発賛成ですてへぺろうさぎ
予告先発なしだと予想していなかった選手が
投げるということで、
戦略的には面白いと思うんですが...

エース対決とか前もってわかっていた方が、
前もって見に行く予定が立てられるので
予告先発ありのほうが嬉しいかなーカナヘイきらきら
って思います(´ω`)カナヘイ花




★交流戦について

毎年、交流戦の試合が
減っていっている気がするのですが
私は交流戦に賛成です。大好きです。(笑)
普段対戦しない選手同士が
対戦するのを見るのって
楽しくないですか?(*^^*)


それにパ・リーグの投手が
バッターとして打席に立つのが
レアで面白いですカナヘイうさぎ
あの投手打った〜!!すご〜!カナヘイびっくり
ってなりますね(*^^*)



★打撃はあかんけど強肩の外野手を捕手にコンバートってありか。

ありですありです(´ω`)
私の希望としては、
打撃が良くて強肩の外野手を捕手に
コンバートして、日本を代表する捕手に
なってほしいと思いますおねがい


全く逆ですが、捕手から投手にコンバートっていう例がメジャーリーグにあるし、いけるんじゃないでしょうかグラサン(笑)
ex)ロサンゼルス・ドジャースの抑えの
ジャンセン投手みたいな!!カナヘイきらきら



★思い出に残っている引退試合

横浜DeNAベイスターズの
三浦投手の引退試合ですね笑い泣き
引退試合って1人の打者と対戦して終わる
ってイメージが私の中にあったんです!

けど、三浦投手は点数を取られながらも
先発で7回途中まで投げたんですよ大泣きうさぎ
ずっと真剣勝負でプロ野球人生を終えるのって
カッコいいって思いましたおねがい


現地で見たかった試合でした!!照れ




長くなってしまったので、、、
他にいただいたテーマは
次回書いていきますね(*^^*)❤️





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました照れ


『パ・リーグ ダンスフェスティバル 2016-2017』楽しんできまーす(*^^*)❤️

来てくださる方はまたあとで〜❤️


ばいば〜いチュー

⚾️RISA⚾️

@RISA_BsGirls



アメブロとは違うBsGirlsをもっと見たい方は
BsGirls(BsG)オフィシャルフェイスブックhttps://www.facebook.com/buffaloes.BsGirls

BsGirls(BsG)オフィシャルTwitter

BsGirls(BsG)オフィシャルサイト












テーマ⚾️RISA

テーマ:

こんばんは⚾️
背番号339❤️
パフォーマーのRISAです❤️

{054D7C12-1135-4DD0-9345-F1DB9C169B77}


ブラックサンタつながるうさぎカナヘイきらきら


{A1C3628C-911F-48A0-8F51-1CE8542DC107}

『With a smile X'mas
BsGirls LIVE 2016-2017』
にお越し下さった皆様...
ありがとうございました照れ



メンバー全員のサンタ姿は
いかがでしたか〜???照れ
{D01143A5-A56B-43A4-9C85-31A34B4F3DF7}

❤️黒サンタ、赤サンタ、緑サンタ❤️サンタ
どれがお好みですか〜?キョロキョロ(笑)
サンタになるとめっちゃテンション
上がってとにかく楽しすぎました!!プレゼント
スクリーンに映っていた映像の撮影も
めっちゃ楽しかったです爆笑
楽しさ伝わったはず!!チュー(笑)




LIVEはオールスタンディングで
すっごく盛り上がりましたね〜(*´ω`*)クリスマスツリー
クリスマスカラーの緑と赤のペンライトが
綺麗すぎて、どのイルミネーションよりも
輝いていたと思います大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{DB922D8D-47CE-4447-A116-968A15E13A26}


今日はずっと余韻に浸っていました照れ


LIVEの興奮が冷めなくて、
昨日は夜寝られず、、、(笑)
MIKU・MANA・MOEと朝方まで
連絡を取り合っていました爆笑(笑)
(あ。MIKUは早めに寝たけど大泣きうさぎzzz)



{3DE61D7B-B310-4BC4-9883-570F5F72F300}




{53977D4E-FB08-4572-AC2D-35A567C78366}


本当に本当に素敵な時間を
ありがとうございました(*´ω`*)クリスマスベル
最高のクリスマスでした!!!クリスマスツリー


 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



話は変わりまして、、、


先日発表されましたが、
私は今季でBsGirlsを
卒業することになりました。

Twitterでの、たくさんのメッセージ
ありがとうございましたえーん
皆様の温かさに胸がじんと熱くなり、
涙が溢れました( ; ; )

まだまだ2016年度BsGirlsは
終わっていないので、
これからも宜しくお願いします!!


1月にはLIVEが盛りだくさんなので、
皆様ぜひぜひRISAに
会いに来てください!!
お待ちしています(*´-`)



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


それでは!

⚾️RISAの野球コーナー⚾️




今回のテーマは、
来年WBCがあるということで、
『捕手の育成について』
書こうと思っていたんですが、、、


いや、書いていたんです!(笑)



最近、日本代表を選ぶ時に、
捕手不足ということが評論家に
よく言われているのが気になっていて、
捕手でチームの要と言われる選手が
減ってきた理由までは思うことを
すらすらっと書いていたんです!えーん



でもね、どう育成したらいいのかとか
自分の中で意見がまとまらなくて
わけがわからなくなったので、、、
これはまたの機会にさせてくださいえーん



RISAの野球コーナーもあと
何回かで終わってしまうのに...
ごめんなさい大泣きうさぎ


考えすぎました。(笑)
でも野球⚾️について真剣に
考えるのはやっぱり楽しいですねてへぺろうさぎ




あ!残りのブログは皆様が
コメント欄に書いてくださったテーマから
選んで書いていきたいと思っていますてへぺろうさぎカナヘイハート



できる限りそのテーマに沿って
答えていきたいと思っているので、
みんな書いてねええええニヤニヤ
(テーマを選ぶのって
ちょっと大変なので...笑い泣き)






それでは、今日はここまで!!
読んでいただきありがとうございました❤️
RISAでした(*´-`)!!ばいばーい!!とびだすうさぎ2


⚾️RISA⚾️
@RISA_BsGirls




アメブロとは違うBsGirlsをもっと見たい方は
BsGirls(BsG)オフィシャルフェイスブックhttps://www.facebook.com/buffaloes.BsGirls

BsGirls(BsG)オフィシャルTwitter

BsGirls(BsG)オフィシャルサイト