ホテルがある地域ピガールは、日本でいう「歌舞伎町」みたいな所らしいです。
ムーランルージュは、観光客でいっぱいでしたーヽ(*´∀`)ノ

 

歩いて10−15分ぐらいに、モンマルトルの丘があり、ピカソの住んでいた「洗濯船」も近くにあります。

リアルでした・・・( ̄□ ̄;)

さて、この近くに50年近く住んでいる日本人画家さんを訪ねて行きました。

熊本出身の
Kimiyo MASUDA先生。

色々と話していく内に、衝撃の事実。

 

増田先生、熊本市鹿帰瀬町(現東区)のご出身。

”かきせ”?どっかで聞いたような・・・

 

実は私、熊本市の「託麻北小学校」を卒業してるんです。

増田先生も、その「託麻北小学校」の卒業者だったんですよ。

小学校の大先輩だったんですね( ̄□ ̄;)

 

同級生の当時の友人に「増田」って奴いましたので、聞いてみるとご親戚。

いやあ、もう、ホント”縁は異なもの味なもの”ですよ・・・・・(;´Д`)

食事後アトリエにお邪魔いたしました。

はるか遠い異国の地でおんなじ小学校の地域の話をするなんて、夢にも思いませんでした。

続く。