9/2東日本リーグ初戦vsたまハッサーズ | buen cambio yokohama | ブラインドサッカーチーム | 横浜・神奈川県
2018-09-05 01:57:12

9/2東日本リーグ初戦vsたまハッサーズ

テーマ:ブログ

こんにちは!
れおです!

今回は9/2の関東リーグ vsたまハッサーズとの試合になります!
GKとしてはもちろんですが、自分自身の公式戦デビュー戦でした!
たまハッサーズは強豪で、多くの現日本代表を擁しているチームで、日本のトップチームです。

チームミーティングにおいて、この日の各自の目標を立て、チームとしてモチベーションを、高めて行きました。

前半 スターティングメンバー
GK22 大和田澪央
FP 5 近藤凌也
FP 7 齊藤悠希
FP11 落合啓士
FP38 阿部良平 
ガイド 黒瀬春子


試合は開始早々の前半3分
日本代表のエース 黒田さんに先制点を献上してしまう展開。
buenもチャンスは作るものの決めきれない場面が続きました。
前半においては、たまよりもbuenの方がシュート本数は多く作ることができました
前半はそのまま0-1と苦しい展開。

HTにはそれぞれ良かった点、改善点を話し合い、修正して後半へ挑みました。

後半 スターティングメンバー
GK22 大和田澪央
FP 7 齊藤悠希
FP11 落合啓士
FP16 和田一文
FP38 阿部良平 
ガイド 黒瀬春子

後半はたまハッサーズに攻められる展開が長く続きましたが、後半4分buen#7 齊藤悠希が中盤でボールを奪い、そのまま相手ゴール前まで駆け上がり、ゴール左隅にシュートで同点に追いつきました。

その後勢いに乗り、何度かチャンスを作るものの決め切ることができないまま後半7分、相手のエース黒田さんに3人が突破され得点を許してしまいました。

そのまま試合は1-2という結果で敗れてしまいました。
強豪たまハッサーズも調子が上がりきっていない中、チャンスも作りましたが勝ちきることができませんでした。

個人的にはデビュー戦であったり、観客の多さに驚きはしましたが、そこまで緊張することなく望めました。
ただ、ゴールスローの部分であったり、時間の使い方、指示の出し方、ポジショニングなど、実戦でないと難しい課題というのもいくつも感じることができました。

失点に関しては2つとも完璧にやられたという訳ではなく、防ぎ方であったりポジショニングを修正することで防げるものであったのでbuenを勝利に導けなかったことでとても後悔の残る試合になりました!


9月30日には慶應義塾大学日吉陸上競技場においてVivanzareつくばとの試合があります! 試合後には、体験会も開催いたしますので、興味のある方は是非ご参加いただければと思います!

次の試合はbuenのホームゲームになりますので、今回の課題を修正して次の試合こそ勝って終われるように取り組みたいと思います!

是非とも見てる方も熱くなれる試合ができるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

それでは!
れお

試合のハイライト

 

 

buen cambio yokohamaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス