前回の御殿場から、武田信玄ゆかりの武田神社に向かいました。





神社の向かいのお土産屋さんで信玄餅を購入してひと休み。

そして向かったのが、八ヶ岳。


こちらは高級な別荘暮らしが楽しめます。



二階建ての一軒家。

プライベートのドッグランから大型のドッグランに繋がっています。

ここのドッグランは人工芝。





アジリティーの道具も設置。

人間のブランコもあります。



カフェのオープン記念で、ドリンク、スナック、アイス、犬のおやつが無料でした。

アイスは山梨が本拠地のシャトレーゼのもの。









庭に面したデッキ


1Fのリビングのテレビも大きいのだけど…


2Fのリビングはこの壁にプロジェクターが降りて来ます。そしてヨギボー。

犬のハウスは持参したものです。


ヨギボーの良さを知っている愛犬は、すぐにヨギボーに登りました。

プロジェクターの大きな画面で見るテレビっていいですね。映画も見られます。

柵の奥が犬専用のエリアです。



食事はダイニングキッチンにあるWeberのBBQコンロで調理して食べます。



帰りは道の駅南きよさとで野菜のお買い物。

ここにも広いドッグランがあります。



南アルプスの山々を眺めながら帰途につきました。


なんだかしょっちゅう犬連れて出かけているようですが、それも今月でひとまずおしまい。

夫の再就職が決まり、6月から毎日出勤しますからね。
私もこれでちゃんと仕事ができそうです。
(ただ最近また体が痛くて動きにくくなって辛いです。病院からいただいた薬が合わず、吐き気と体半分が痺れてしまい、痛くても我慢です。
痛くてたまらない日が増えたので血液検査中です。)

夫は、グランピングでトレーラーハウスに興味を持ったようで…
早速今週は川崎の住宅展示場にトレーラーハウスを見に行きました。

後日、トレーラーハウスで夢の別荘暮らし計画について書いてみようと思います。


今回もお読みくださりありがとうございました😊