一泊二日で館山グランドメルキュールに犬連れ旅をして来ました。

スリランカから帰国してから、蓼科、軽井沢、箱根、河口湖といろいろなタイプの

犬と泊まれる宿を利用して来た私たちです。


それらのお宿は、お犬様のためのお宿という感じで、室内、屋外にもドッグランがあり、人間のお土産コーナーはないけど、お犬様のオヤツ、フード販売コーナーがあり、お食事も人間と一緒にできるだけではなく、犬の特別ご飯もメニューにありました。






今回の「グランドメルキュール館山」は、お犬様のためではなく、あくまでも人間のためのリゾートであって、犬も楽しめるといった位置付けになっております。

オールインクルーシブなので、夕飯前にラウンジに行けばビールもワイン、カクテル類もあって、スナックも置かれていました。朝晩のお食事はバイキングスタイルで、和洋中、エスニックもありました。


大浴場は、風呂上がりのお部屋が広く、用意されているドリンクもなかなか素晴らしかったです。



小さいけれど海が見えるドッグラン

このドッグランでも十分犬は楽しんでいたのですが…


グランドメルキュールは南房総国定公園内にあり、大房岬への散策路を行くと、

素晴らしい景色、芝生が広がっていました。





犬はもちろん大喜び。


ひっくり返って体を擦り付けていました。



帰りにグリーンファーム館山に立ち寄りました。

つい前日、情報番組でこのキッチンカーのことをやっていました。

キッチンカーなのにデコトラなのです。



そしてここの一番人気はバナナジュース。

バナナ専門問屋の佐藤商店のバナナを使ったバナナジュース。

砂糖は全く使わない、バナナだけの甘味。

20分以内に飲み切ってくださいというジュース。

本当に美味しいお味でした。



5/5にオープンしたばかりのドッグランもありました。


富津にはキッチンカーのご主人の幼馴染さんがやっているドッグランもあるそうです。



木更津アウトレットでもお買い物を楽しみました。

愛犬は初めてのサンバイザーをつけてみました。



実は今日が私たち夫婦の結婚20周年。

頻繁にドライブに出掛けているので、あまり記念日という感じはしないですが…

来月からは、夫も働き始めますし、来週は私の還暦ということで、

来週もドライブ旅行に出かけます〜



今回もお読みくださりありがとうございました😊