君の瞳は10000ボルト | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪




赤ちゃんが
大きな声で泣いていた

お母さんは
ずっと抱っこしながらあやしていた

少し上のお姉ちゃんは
また泣いてるな、くらいに思っているのか
スーパーで欲しいものがありすぎるのか
目を輝かせながら
あちこち歩き回っていた



どんな理由で泣こうとも
無条件に、よしよしされる

それは赤ん坊の特権だ


だって
無条件に愛おしいからね。


おばさんになると
泣きたくても泣けないんだよ

と、泣いてる赤ちゃんを見ながら思った。



父の
介護保険証が
なんだかどこかに行ってしまい
介護負担額割合証とごっちゃになり

介護認定の区分変更を申請するのに
実家はてんやわんやです。


お年寄りには
行政からの郵便物を正確に理解して
きちんと保存することが
だんだんと難しくなってきている。

無いわけないでしょう!
そんなの送られてきたかな?
なんて!


私も兄も忙しい中
時間を作っていろいろな対応に追われて


ついつい
母に対して言葉が厳しくなったりする


泣きたくなるのはこっちだと
心の中で思ったり


そして、
はっとする


どんなに泣いても
可愛い可愛いとあやしてくれたのは
両親です。


特に父は
私が泣くと、女の子は泣いても
これまた可愛いと、甘々だったらしい。


赤ちゃんの頃の事で覚えてはいないけれど


私が覚えてるのは
兄とTVのチャンネル争いなどで
喧嘩になった時


必殺 
「この世の終わり泣き」
を繰り出したこと,。笑


大して痛くもないけれど
兄と喧嘩して、頭をぱこん!と兄がぶったりしたら、待ってましたといわんばかりに

まるでこの世終わりかのように



お兄ちゃんがぶったー!!!



と泣いて泣いて
アピールする技です。🤪


だいたいこれで
意見を通してきた

兄には
さらにそのあと、もう一発はたかれても
見たいTVが見られるから気にしない🤪


そんな甘ちゃんな私ですが
もう大人です。
今後は
兄と協力しながら

高齢の両親を労わる時期ですね。(*´∀`*)


兄と父とワタシ


母が撮ったと思います。


昔の写真は、縁が白くなってるね。

懐かしい。



これどこでしょ?

鎌倉の大仏さまの前じゃないかと思うんだけど。



違うかしら?



ブロ友さんの鎌倉大仏のお写真を見て

思い出しました。(^^)






今日、コンビニで

レジしてくれた若い女の子の笑顔が可愛い過ぎて



袋は要りますか?

と聞かれ



いらないですいらないです!

あなたの笑顔があれば

もう、何もいらない


って答えそうになった私は

もう、おばさんではなく、おじさんの域に?笑





ではまた!