自分時間 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪


今日は息子の三者面談があり
午後から仕事はお休みを頂きました。

お陰で、少しだけ自分の時間が持てました。



ラスト、頑張っている紫陽花。




近所のニャンコ



暑いけれど

ほっと一息



仕事人でもなく

母親でもなく

妻でもなく

娘でもなく

女性でもなく



ただただ自分になれる時間が

とても大切だと思う。



私の友人に

子供を塾に車で送ってあげて

1時間半の間駐車場で待つ。


その時間が、唯一

自分のための時間だから

一生懸命に、その時間読書をした。

と話してくれた人がいまいした。



私は彼女の話を聞いて一瞬凍ったのだけど


彼女はたまに旦那さんにDVまがいのことをされたりしたと、私に話してくれた。

そして、その旦那さんは、子供二人のうち、片方ばかりを極端に可愛がって、

親として、子供二人ともが成長段階にまっすぐ育てくれるように、自分が二人を守らねばならないと。


そんな苦しみの中で、



純粋に、唯一自分になれる時間なんだね。

って思いました。

彼女はそうやって、自分を保つために一人で戦っているんだと。




私も、仕事なんかでも、こんな事するとあの人が気を悪くするかな?

これをしないとだめかな?



とか、そんな事ばかり考えて気持ちがすり減る時がある。



何も心配したり気を遣ったりせず

人の気持ちを傷つける心配もなく

 


自由に自分でいられる、

そういう時間を少しでも持っていきたい。



そう思ったり。ニヤリ






音楽は疲れた心に、優しく沁み入ってくれるから

好きです。




ではまた!