ちびまる子ちゃん | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪


はじめでちびまる子ちゃんを読んだのは

高校1年生です。

クラスで一番仲良しだった女の子が「りぼん」を持ってきて

「このマンガ面白くて好きなんだ」
って教えてくれて、2人で一冊のりぼんを休み時間にクスクス笑いながら読んだのを覚えてます。

たしか「お父さんは心配症」と言う岡田あーみんさんと「ちびまる子ちゃん」が2大ギャグ作品だった。



もう30年も経つのか〜
つい最近のことみたいに覚えてます。





さくらももこ先生の「さるのこしかけ」や「もものかんづめ」などのエッセーも買って楽しませて頂きました。



寂しいです😞




ご冥福をお祈りします。