大家さんと僕 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪

おこんばわ(^^)

おつです。


今日はちょっと感動した事を日記として記しますねー♪


この本

今、とても売れている。

私、先日まで全然知らなくて、偶然ネットニュースで作者の矢部太郎さんが話した受賞のスピーチが感動的だったという記事を読んで知り、買ってみました(^^)




受賞スピーチというのはこちら↓





記事元はこちらです↓



特に素敵だと思ったのは、
この記事のタイトルにもある、大家さんが


「矢部さんはいいわね、お若くて何でもできて、これからが楽しみね」
とおっしゃってくれて、本当に何でもできる気がしてきて、これは人にはあまり言ってなかったんですけど、実際は38歳ですけど、18歳だと思うようにしていました。

何を言っているのかと思われるかもしれないですけど、本当に10代だと思ったら、大概失敗しても許されるので、思い切ってできたのかな」


という部分。(^^)




こういう風に言って下さる大家さんと、
自分を18だと思うようにしたという矢部さん
素敵(*´∀`*)


はー、そうか。
私も46歳だけど、30引いて16歳だと思うようにしよう!笑


そう、
34歳の貴方はいま14歳
52歳の貴方はいま12歳
85歳の貴方はいま15歳



素敵ではないですか♡






本の中身は興味ある方は買って読んでみて頂くとして。


ほんのちょっとだけ。
いいなぁ(*´∀`*) と思った部分


話の中では、実際に骨とか折ると大変という意味での会話なのですが、


そう、若いと何度でも転べる。

深い言葉だ。と思ってしまう(^^)






そんな事をおっしゃっている大家さんも


そうね、87歳の夏は今しかないのですものね。



ちょっと冗談ぽく言う大家さん。
可愛い💕

だけど、本当そう思うの大切ね!




心が暖かくなる楽しい本でした。(^^)









もう6月も終わりですね。











今日は朝は雨でしたが、夕方の南栗橋はこの天気でした。




お暑うございます。

皆さま、
くれぐれもお身体ご自愛くださいm(_ _)m





今日は旦那さんが
豆乳と鶏肉で親子丼風に作ってくれました(^^)




とてもとても美味しかったー

ありがとう😊






では、今日もお疲れ様でした。



おやすみなさい😴😘🌙