男の子って | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪

こんばんは(^^)

本当は明日の朝にアップするリズムなのですが、
内容が内容なので爽やかな朝には似つかわしくないと思い、夜に更新(^^)



最初に言っておきますよ〜
下ネタが苦手な方はこの先読まないでくださいませm(_ _)m


度合いにもよるでしょうが、感じ方も千差万別ですからね。


一応言ったよ?(^^)




*本来、当ブログは品格を重んじています。
ですから、まずは最近撮った美しいと感じた風景をお送りします(^^)


公園の花






水たまりに映った青空






池のほとりに咲く花




で、本題ね。(^^)


最近本を読むのがしんどい。
特に難しいことが書いてある本が若い頃に比べ格段にしんどい。



そこで、日曜日、息子が図書館でお勉強している最中に、私も少しは本を読もうと思って借りました。





私の現在の興味関心は子供の育児。

特にこれから 思春期本番を迎える男の子を育てるにあたり、アドバイスが欲しい。



というわけで、みうらじゅん 氏にアドバイスを求めました。




はじめに的な とこだけチラッと

みうらじゅん さん、相変わらず

「馬鹿言ってる」笑  


ちなみに、私はみうらじゅん氏の「人生エロエロ」というコラムがけっこう好きです(^^)

面白いから。



そう、面白いか面白くないか
それがとても重要ですね(^^)




そんな日曜日の夕方に、お勉強を終えた息子を迎えにまた図書館に行って。


その帰り道、

息子はとっておきの秘密話をするように
ワタシに小声で教えてくれた。





「母ちゃん、母ちゃんは女の人だから知らないと思うけど、教えてあげるね、チ◯毛は剃ると生えてくる時チクチクするらしいよ?」






君は図書館で何を一日勉強してきたのかね?笑

(このとっておきの情報は息子の友達が友達から聞いた情報だそうです)







男の子って本当にアホやなぁ〜 笑




と思った次第。


一応日記ブログにしておきました(^^)







くだらなくて  
ホントすんません(^◇^;)





おやすみなさい😴😘🌙