昨日、

サクッと作った娘ちゃんのおすそわけ

「ローストビーフ」頂きました♪



肉に1%の塩もみ込み1分

アイラップに入れて

低温調理器で90分放置


あら熱を取って、冷蔵庫保存したものを

豪華ローストビーフとして

今日のランチにいただきました


お店で買うローストビーフのようでした

お家で作るとどうしても気になる

食中毒の心配もなく、美味しくいただきました


約200gの国産もも肉 1000円

残念!タスマニアビーフは売り切れでした


電気代90分で 26円

(本日のローストビーフ200gは1026円)


花びらのように、何層も重ねた

ローストビーフ丼が作れました


外食すれば高いローストビーフ丼ですが

おうちで作れば安く作れて


ほっとけ調理ニコニコ




8,624円の低温調理器の投資は

すぐ元が取れる計算になります


何よりもサラダチキンはめちゃくちゃ美味しいです

まるで上質なハムです

これからの季節

冷麺、バンバンジーなどたくさん出番があり 


娘ちゃん家族は

毎朝朝食にサラダチキンを食べています


8,624円の投資は

病気のときの心強い味方になり

タンパク質をたくさん取り、

健康にダイエットができ

一石三鳥のようです╰(*´︶`*)╯♡


昨日作ったサラダチキンは

今朝、解凍し朝食としていただきました



冷凍しても

自然解凍で 美味しく頂けました






テレビ番組で

もえあずちゃんがアパホテルの

チャレンジグルメで使っていたカレースプーン



金色でいかにもアパホテルって感じの

カレースプーン飛び出すハート

カツを突き刺し パクッと 美味しそうニコニコ


このカレースプーンは

アパ社長カレー30箱に1本付いているそう

値段は15,000円


ゲッソリ手が届かないやん

昭和の給食には、

先割れスプーンが使われていた時期があり

私も懐かしい記憶があります



欲しいな〜ニコニコニコニコニコニコ

金色でなくても 給食で使っていたような 

先割れスプーンを見つけました


コレコレ‼️


これポチって

給食思い出しながらカツカレー食べよ笑