大阪都設立反対の集会とパレード | ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

ぶどうちゃんのブログ☆ミぶどうがとれる柏原にいらっしゃい☆彡

 このブログは、4年目になります。私は、当初から政治と日常生活、労働組合、社会民主主義、文化、趣味、市民運動などのジャンルを問わない記事を更新してきました。今後ともよろしくお願いします。

 私は、大阪市内の扇町公園で大阪都設立反対の集会に参加した。集会には、①自民党や民主党、共産党などが所属している国会議員や大阪府会議員大阪市会議員、②さまざまな所属の労働組合、③分野別の市民団体のメンバーたちが参加しました。
 集会は、各分野からの大阪都設立反対を訴えて、西梅田公園までパレードを行い終えました。北川イッセイ参議院議員、長尾たかし衆議院議員、辻元清美衆議院議員、山下よしき参議院議員も、集会にかけつけました。
 大阪維新の会のメンバーたちが、会場近くで監視をしましたが、参加者は、監視に気にせずに毅然な態度でかわしました。
大阪都設立反対集会