↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

職場に骨折で長期休みをして
最近、復帰した人がいます。

本人は、
あれもできない、これもできない
って感じで悲壮感を漂わせているのですが、

同僚たちは、
「フツーに仕事できるんじゃね?」
と疑惑の目でみています(笑)。

端から眺めていると本人と周りの認識に
ギャップがありすぎて、笑ってしまいます。

僕も含めて骨折経験者が
何人かいるので、見方も厳しく
なってしまうのかもしれません。

そこで、

骨折した本人と周りが納得できる

「頑張るレベル」

って、どのあたりなんだろう?

と考えてみました。

仮説ですが、

・本人は出来る範囲で最大限
・周りは「怪我人なのに頑張ってるじゃん」と言えるレベル

を求めているのではないか?

頑張っているけど、「ごめん、ちょっとできないんで手伝って」
っていうくらいが本人も周りも、ちょうどいいんじゃないかな?

職場復帰した人には、
もう少しヤル気を出して
頑張ってもらいたいです。

楽天カード今なら5000円分のポイントプレゼント中!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村 ★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪