工事 | pioneの独り言

pioneの独り言

ご訪問ありがとうございます。家庭菜園や、庭の花など田舎暮らしの日常を書いています。よかったら見てください。宜しくお願い致します。



こんばんは。

一年前にネズミの出没に悩まされていた

時の話を添付しました。

この話を初めて聞く方はお手数ですが

まずはこちら読んでみて下さい。

   ↓↓↓


家族が他界したり、引っ越したり、

人数が減るに連れ、ネズミが出没する様に

なりました。

天井裏や壁に数カ所の穴をあけ

🐀が出没する様になりました。 

攻撃の対象となったのが、

室内収納庫(物置き)に

お米も置いていましたから・・・。 

プラスチックの米びつまでカジられました。💦💦

悔しくてたまりませんでした。


しかも家の中に収納庫は2箇所あり

お米を置いてないところまで

2箇所とも被害に遭いました。

最終的には殺鼠剤攻撃と粘着剤のネズミ捕り攻撃。

これでやっとネズミを退治することに

成功しました。

殺鼠剤の袋もみごと空っぽ! それ以来

出て来なくなりました。\(^o^)/


そして大工さんに修理を依頼しました。

諸事情もあり、なかなか着工できず

1年経ってしまいました。

でも、やっと収納庫の壁の取り替え工事を

受けていただける業者さんが

みつかりました。m(_ _)m


もう2度とネズミに侵入されない様に

壁には強固な素材を使ってもらう事にしました。

工事が完了すれば、穴を開けて入って来る事は

ないと思います。✌️ 


一年越しですが、

あと、ひと頑張りです!!😀


pione