バディ家とセナ家の桜ウォーク挑戦記(其の1}・・・ | KARUIZAWAN

KARUIZAWAN

セラピードッグとして14歳で天寿を全うした加奈と、
癌で右前足を断脚、更に脾臓&肝臓への転移と悪戦苦闘
しながら笑顔で活動を続け8歳で「虹の橋」を渡った
二代目バディの後を継いで頑張っているスズちゃんと
三代目バディのセラピードッグ活動微笑み日誌です

今日は「信州松本・梓川・桜ウォーク2016」に

無事に行って着ました。

一応ナビで「波田体育館」までの距離と時間を

検索した結果、上信越道は止めて三才山トン

ネル経由で行くことに決めて出発・・・

トリップメーターは7.4キロ・・・クリヤーすれば

良かったけれど・・・

朝からお天気はウォーク日和に・・・浅間山に

見送られて・・・

松本トンネルを抜けたら目の前にはアルプスが・・・

体育館に行く道路脇の桜は満開・・・

「波田体育館」到着8時10分・・・・

距離は93.7-7.4=86.3キロ・・・

ナビと大きな差はなし、さすがだね・・・何がさ

すがなの・・・

偶然にも駐車した場所がセナ家の隣りでお互い

顔を見合わせてビックリ・・・セナママさんが云う

にはラルパパさんが「バディパパはゴル臭を嗅ぎ

つけてくるから大丈夫だよ」って云ってたそうです(笑)

ほんとかな(笑)でも当たってたね。ありがとう・・・

でもパパ、ママ揃って赤で決めて来るなんて羨ま

しいな・・・何はともあれ今日は宜しくお願いします


今回の参加者は9Kと20K合わせて300名位

でした・・・多いときは800名位になるのにね・・・

出発式前に全員で軽いストレッチをしてから

主催者の大会宣言の後・・・

いざ出発・・・バディ達は21キロコースでした

ので参加者に迷惑にならないように注意して

先ずは一番最後尾から・・・

とにかく先頭は早い・・・

セナパパさんはセナとアスターを連れて・・・

ママさんは7才のウランとマイペースで・・・


ところが途中からバディの悪い癖が発症・・・(笑)

とにかく自分の前にいる人は抜きたがる性格で

追いかけ始めました・・・

取り合えず三人を「お先に~」で抜くと・・・

ひたすらパパを引張って前に前に・・・

混んでる時は伸縮リードは気をつけないとね・・・

今は空いてるからね・・・


今度は前の集団目指してもくもくと追いかける・・・

とにかく絶好のウォーク日和に・・・普段の行い

が良いせいかな・・・いやセナ家のお陰です

もうひと頑張りで又、追いつくぞ・・・

そして10K地点、梓水苑のチェックポイントに

到着・・・チェックマンに大体何番目位ですかと

聞いたら30何番位かなとの事、何人抜いたか

不明だけれどここで昼食予定・・・

でも、ホッとしてバディの顔を見たらチョッと気に

なる嫌な予感が・・・

バディの目尻にニックきダニが付いてました・・・

やはりこっちはバディ地区より暖かいのでダニの

出没も早いですネ・・・この後踏みつけの刑に・・・

セナママさん家のゴルトリオもまもなく到着・・・

ここで短いお昼休憩をして・・・

一応無事に半分歩いたので4ゴルショットも・・・

皆お利口にママを見ているんですよ・・・(笑)

出発前に記念にチェックポイント前で・・・

ゴルトリオも・・・みんな歩く気満々・・・良い顔し

てるね・・・

いざ後10K・・・完歩目指して出発です・・・

これからが正直しんどい・・・しかもバディパパの

足には豆が・・・靴がチョッと合わなかったかな・・・

でも御天気に恵まれて満開の桜を見ながら

梓川河畔を大好きなゴルと一緒にノンビリ歩け

る贅沢さに改めてゴルに感謝・・・

アレレ?ウランがストーカーに拉致された?・・・

大丈夫、この方がウランと一緒に歩きたいと

言うのでママさんの優しい気持ちでリードを

持たせてもらって歩いているのですから・・・


大きな桜の木の前で・・・

後半は写真を撮ったりしてたので少々離れて・・・

でも又前に出たよ・・・ゴルトリオ格好いいな~・・・

ママさんとルイス・・・

そしてルイスの前に若ゴルがしゃしゃり出て

ナイスショット?かな・・・

とにかく今日は前に前にと歩くしかない・・・(笑)

この桜は何と言うんだろう・・・ではここで・・・

【写真の枚数が多いので適当にスルーしてね】

其の2に続く・・・