母の入所施設で家族会があったので
参加してきました

家族会があるって一般的なのかな?

父のいた施設には無かったので
珍しいのかもしれないね

正直、
家族会があると聞いた時
面倒くさーい
と思ったけど、参加して良かった気づき

他の入所者家族と話せた事は
とても意義があったかな

母は新米入所者なので
先輩入所者家族の話は為になる✨

母が苦手としている入所者の家族も
見ることが出来た👀

その方は認知症があって
被害妄想が酷いみたいで
母も被害に遭ってるようで

ま、老人ホームなので
基本、認知症患者は多いわよね

仕方ない、仕方ない

それと、施設長と話せて良かったOK

施設長の仕事に対する熱量が凄いのよ笑

めちゃくちゃエネルギッシュダッシュ

季節毎のイベントや地域との交流に
すごく積極的乙女のトキメキ

毎日午後から体操の時間があったり
小さな外出が結構な頻度であったり
暇にしている事が無いらしい笑

私が嬉しかったのは
施設長さんがいつも楽しそうに
生き生きと仕事をされている事

家族会でも仰っていらしたけど
【自分が発信、提案して
 他の職員を巻き込んで
 毎日楽しく過ごしてもらおう】
と思って介護させて貰ってます

週に一回しか顔を出してないけど
施設長を始め、職員さんを見てると
頭が下がります

父のいた施設と比較しては申し訳ないが
あの施設は最低ランクだったので
ここに入所出来て母は幸せだなぁと思う

ま、ずっと居れば何かしらあるだろうけど
そこは、ねあせる




ヒアロディープパッチ