今日の今日イチ『くらくら』 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

あー。
くらくらする。

数日前からくらくらします。





クラクラ…






クラクラ…






クラッシュオブクラン!



{F1933E2C-3F53-4CC9-9B3E-9ED5608435ED:01}




知ってますか?
数年前から始まり、今かなり人気がててるというソーシャルゲームです。


今更になりはまってしまいました。

お客様がやってるのを見て、「それなんすか?ウヘヘ」
という僕の気持ち悪い問いかけに見事に答えてくれました。
そのお陰で今やクラッシュ・オブ・中村・クランとなってしまいました。

簡単に言うと自分の村を作り、育てた兵士を使って他の村に攻め込み、金銀財宝をかっぱらっていくという、欲にまみれたゲームです。
欲にまみれた僕にはちょうどいい。
{EA2B67E9-93B1-497B-999C-DEE20D0DA976:01}

この時には既に隣の村を狙っていたのでしょう。






自分が村を狙えるということは、相手も自分の村を狙っています。
知らぬ間に自分が溜め込んだ財宝が狙われているのです。
毎日不安です。
くらくらします。





育成ゲームと言えば僕はまさに黄金世代に生きていました。
タマゴッチ、デジモン、キャオッピ、ヨーカイザー、ポケットピカチュウ、ポケットステーション、バーコードバトラーなどなど…


思い出してみると楽しかった思い出ばかり。


一番好きだったのはギャオッピだったかなー。




久しぶりにこういったゲームをしますが、なかなか面白い。



久しぶりに遊んでみてはいかがですか?