シャカラカブーン | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

最近カリブーンのCMにはまってます。
ぶーんぶーんブンシャカラッカブーン。
photo:01




どーも僕です。尾崎さんのブログのアイドル。僕ですどーも。








今日はニノさんとのやり取りを紹介。








今日の夜ニノさんが、

「メールの予測変換機能あるじゃん?
あれである言葉を打つと面白い事になるらしいよ。」
と、エロそうな顔で僕に話しかけてきました。


どうやらFacebookで少し話題になっているようで、ニノさんのスマホ(ギャラクシー?Xperia?忘れちゃったww)では上手くできなかったらしいです。


iPhoneならできるとの事なので僕のiPhoneで試してみることに。





その言葉とは「いつまでも」

これを変換すると面白いことになるとのことでした。

※この後はネタバレになりますので、やってみたい方は今のうちにどうぞ。



















僕のiPhoneで「いつまでも」と打ち確定ボタンをポチっ!
すると…












「ありません」





2人で声を揃えて、「おー!」





感心しました。
2人して「深いねぇ。確かにいつまでも続くことなんて無いもんねぇ」
「ですよね。限りあるから美しいですもんね。」的な事を話し、この予測変換機能を大絶賛!



こんな所でiPhoneから教えを受けるとは!
こりゃ、一本取られた!



















でもね、






実はやり方が間違ってたんです。


本当のやり方は予測変換をするんじゃなくて、「いつまでも」をそのまま変換するんです。



予測変換じゃなくて変換!



そうすると、「いつまでもあると思うな親と金」と候補の中に出てくるんです。


改めてそれを見て、「ぉおー!」
「本当に深いねぇ!」








もうね、見苦しい!





とても恥ずかしい大人の会話でした。






今回の教訓。


・早とちりは恥ずかしい。
・カリブーンのCMを流行らせたい。







お休みなさい!




iPhoneからの投稿