メリークリスマス‼️🎅


皆さんはクリスマスをどうお過ごしですか⁉️


年に一度の記念日‼️

家族で過ごす方々もいればカップルで過ごす方もいるのかなー??😍

みんなでケーキ食べたり、サンタクロース様にプレゼントもらったりするよね‼️






今日は一個、僕の小さいころの思い出についての話をみんなに

クリスマスプレゼントさせて?????(^^)

その年、確か5歳くらいだったかな??


本格的におサカナが好きになったのは

おじいちゃんがよく船とかで釣りしてて、


影響を受けて好きになったり、詳しくなったりしたんだけど、


その頃、ひたすらお刺身が大好物でクリスマスのサンタクロース様へのお願いの手紙を書くときに、

お刺身をくださいって書いたのよ笑笑


そしたらサンタクロース様は本当に生で刺身を寝てる僕の隣に置いてて、

流石に僕が起きた頃にその刺身は傷んでたんだけど


その時、刺身はおサカナであることは知ってたんだけど捌いて

料理する工程についてはよく分かってなくて、

多分お刺身が海で泳いでると思ってたのかな?()

僕の隣でサーモンの刺身が傷んで

お刺身がどーやってできるのかという事と、傷んでしまう現実を知って

大号泣したのを覚えてます、うん‼️


(一緒に寝た刺身は一切れで、他は冷蔵保存していたので後で美味しくいただきました♪)

以上HARUKIのすべらない話兼、

✨〜🐟HARUKIのおサカナTIME🐟〜✨でした〜

こーやってエピソードをおサカナTIMEにするの新しいな😂

また今度は絵描きます笑笑

 

クリスマスといえば先日のライブ🔥🔥🔥

その時に撮った写真をまたあげます‼️






改めてですが先日のワンエンオンリーさんのライブに出させてもらったことに感謝です❗️

2020は最高に思い出に残る締めくくりになりそうです‼️

ということで、
今日はここら辺で〜

また、見てね〜🐟


🐟HARUKI🐟