Naluと合同練習!

テーマ:

半年!?1年ぶり!?の登場になります。3年 宇佐美です!


みなさんお久しぶりです(*^ー^)ノ


いや~久しぶりすぎて緊張してキーボードがうまく打てない^^; 


そんなこんなで、ここ最近の武大はというと・・・・・










毎年恒例の3月16日から20日の5日間、Nalu Aquatic ClubがJO前の春季短水路合宿に来ていました。


JOや日本選手権前の合宿ということもあり、緊張感のある練習をしていました。




 


19・20日と武大もNaluの練習に加わり、合同練習になりました!



一緒に練習して感じたことは・・・・・中高生は若い!ってことですね(笑)



年々おっさん化していく大学生に比べてなんかフレッシュさが眩しくて・・・あれ涙が・・・(ノω・、)



それにしてもやっぱり大人数で練習すると楽しいですね!



1コース6人で練習したのは久しぶりでした!それをタイム計測する一木先生には大変恐れ入ります。。。



今回合同練習ができて学ぶことや刺激も得られ、とても良い経験になりました!



一木先生Nalu Aquatic Clubのみんな本当にありがとうございました。



武大も次のターゲットに向けてポジティブに突き抜けたいと思います。







 

写真は一木先生のブログよりお借りしました。すみません(x_x;)

以上、宇佐美直弥でしたー(#⌒∇⌒#)ゞ
 

AD

卒部式

テーマ:
こんにちは。



最近「いいことないかなぁー」が口癖になってしまった飯尾です(-_-;)w



今日は卒部式が行われました。



競泳では、吉成さん、水球からは岩橋さん、隠岐さんが参加されました。



残念でしたが、司さんと、昌吾さんは参加することができませんでしたが、



この場をお借りして、4年間お疲れ様でした。これからもがんばってください(*^_^*)



さて、卒部式の様子ですが、4年生から一人、一人お話をしていただきました。



そして記念品授与。



 
 


吉成さんには、speedのバックと色紙



隠岐さんと岩橋さんには、ネクタイと色紙



喜んでいただけたと思います(^_^)/



次に土居先生と中島先生から4年生へお話していただきました。



4年生はこれで先生方にお話をしてもらうのも最後ということで、真剣な目で聞いていました。



 




そして、最後のプールへの挨拶!



もうこれで最後だと思うと、後輩の僕たちも寂しくなりました(/_;)



 



4年生の方々にはたくさんお世話になり、たくさんの思い出があります。



もう会えなくなるのはとても寂しいですが、いつかまた会えると信じています。



これから社会でたくさんの経験をされると思いますが、全力で頑張ってください(o^-')b



そして、これで僕たち3年生も卒部式まであと1年になってしまいました。



今のうちに話すこと考えておかないと、あっという間に自分たちの番が回ってきそうですw



その前に、悔いのないように有終の美飾って水泳人生を終わりたいですねw



がんばれ自分!!!w





最後に4年生のみなさん本当に4年間お疲れ様でした。
そしてたくさんの時間を一緒に過ごしてきた吉成さん!!
僕たち後輩を最後まで引っ張っていただきありがとうございました。
頼りがいのある最高の主将でした!!




4年生のみなさんの今後のご活躍をお祈りいたしております。
 




AD

新シーズンへ

テーマ:
 
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ
お久しぶりです。二年の細野大地です。






入学してから早いもので三年目を迎えようとしています。
一年の頃は時間が経つのが遅く感じられましたが、






二年に上がってみると一変してあっという間に時間が過ぎ去ってしまった気がします。




時間が逃げていくような感覚さえしました((((((ノ゚⊿゚)ノ







一年は行く、二年は逃げる、三年は去る。







四年になったらどうなっているやら(・_・;)







昨シーズンは怪我に次ぐ怪我で泳いでいる期間より






休んでいる期間の方が長いという情けない結果だったので







今シーズンの目標は怪我、病気をこれ以上しないこと\(*`∧´)/






何事にも健康が一番です゛(`ヘ´#)






最近の活動では、3月10日に稲毛で開催された大会の役員へ行ってきました。
 


 


野澤くんは相変わらずの※スイレコ撮りですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
※スイムレコードに載っている写真を意識した取り方



さて話は変わりますが、
今月の3日に行われた関東冬季では多くのベストが出て終わりました。






中には自己ベストから3秒も上げた選手もΣ(=°ω°=;ノ)ノ
 






しかし、ターゲトとなる大会が一回終わりこの時期一番気お付けなければ







そう・・・中弛みや、燃え尽き昇降ですね(=◇=;)
 






目先の目標が終わったからといって安心せず、新たな目標に向かって







これから先も努力したいと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





以上
二年の細野大地でした。(*^ー^)ノ
AD







お疲れ様です(^_^)v










関東学生冬季公認記録会が終了しました(^o^;)











今日は関東の学生の試合だったので
たくさんの選手が参加しました(^_^)/







やっぱり学生の大会は普通の試合とは違いますね\(^^)/









レースでの迫力

一人一人がチームのために頑張っていること(^_^;)








盛り上がって応援していること(((^^;)


凄かったです(^o^;)









レースを見ていて良い刺激を受けたと思います(^o^)










ではそろそろ今日の武大の結果を報告したいと思います(^^)






ベスト更新者

2年 本澤宏泰
50mFr 25.09
100mfly 55.90




2年 野澤皓一
200mBr 2"18.48
200mIM 2"09.96


1年 中島哲
200mFr 1"53.93
100mFr 52.91

1年 小林憲明
200mIM 2"07.63

1年 櫛引世玲那
400mFr 4"34.52






ベスト更新者は以上となります。










今日の結果を自分自身で反省し、
弱い所を今後の練習で強化していきましょう(*^^*)















これからしばらくの間試合がありません(>_<)





きちんと毎日のトレーニングで強くなり夏を迎えましょう♪







4月からは新入生を加えた新しい武大水泳部のスタートです(^^)





人数が増えるのでとても楽しみです(^^)








これからの練習も全員で盛り上がって頑張っていきましょう(^o^)


















以上
野澤皓一でした(^з^)-☆










おはようございます(((^_^;)












朝早くからの更新ですf(^_^)











朝5時に出発し試合会場に向かいます\(^-^)/












ついに決戦の日がきました(^o^)/




第36回関東学生冬季公認記録会
神奈川の相模原グリーンプールで行われます(^o^)v






この大会は関東の学生達が集まって行われる試合です(^_^)












ここで標準記録にチャレンジする選手もたくさんいます(^q^)












僕たち武大水泳部は1日1日大切に練習して来ました。そしてこの一週間しっかりと調整してきました(^o^;)












それなので今日の試合では全員ベストが狙えるのではないかと思います(^o^)v











全員自信を持って大丈夫ですf(^_^)











それなので今日の結果が楽しみです(^з^)-☆











そして今日の注目選手は
2年生の細野大地です(^ー^)






50m、100mのFrで自己ベストを狙います(^o^)
関カレ以来の出場なので本人も楽しみにしていますf(^_^)












久しぶりの大会ということで大ベスト期待してるよ(^o^)










自信を持って頑張って行きましょう(^o^)v

















今日の試合で一人でも多くの選手がインカレの標準記録を突破できるように頑張って行きたいと思うので応援の方よろしくお願いしますf(^_^;










以上
野澤皓一でした(^з^)-☆