横浜方面の仕事がなければ、

決して途中下車することはなかった、
であろう駅。

 



東急東横線、新丸子駅。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルセイユタロット リーディングをしながら、
靴の仕事を続けるHARUでございます。
暑苦しい無節操なブログへお越しいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 


東口駅前通りをまっすく進んだすぐ角に、
大好物の香りぷんぷんの、音譜
ステキな喫茶店が…笑い泣き
 

 


「喫茶&レストラン まりも」さん

 

 

 

 


アドレナリン、ドクドク懐かしすぎる100点
昭和50年代はこの雰囲気の喫茶店が、
どの町にもあった気がしますよ。

 

 

 

 

 

 




カランカラン、


ドアベル鳴りますしびれます ベル



中央に水槽が並んだステキ空間が!

 

映画やドラマのロケ地として人気のお店だとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内意外と広々。

 

 

深いウッディな設えが落ち着きの空間。

 

 

 

 

セットメニューなんと17時まで食べられるって!ポーン

 

 

 


 
 
しかもドリンクの選択肢が幅広びっくり 

 

 

 

私のオーダーはもちろんこれ。

呪縛のように、これ。

 

 

 

 

「ナポリタンセット」800円(税抜き・単品750円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油でしっかり炒めあげた香ばしい匂い!

 

 

そしてお皿が北欧チックで可愛い😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細麺のしこしこ歯ごたえ。

 

ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームが細切りで、

 

細麺とうまくなじみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘さと酸っぱさが際立つケチャップ味。

 

 

味つけはしっかりめ、

というか濃い目!ニヒヒ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ワンプレートに盛られた千切りキャベツ、

時折キュウリの輪切りがちらり。

 

 

 

 

 

 

パセリのみじん切りがね、

生パセリってステキよね!

 

 

で、ドレッシングかかってるかと思えば

ノードレですの 滝汗

 

 

しばし考え、卓上塩を少しと粉チーズふりふり。

あらこれもあっさりしていいかも。

 

 

 

 

 

 

 

濃い味ナポリタンをおかずに

キャベツを白飯がわりにほっこり

 

 

クリーミーなポテサラをまぶしながら、

それもまたうまし、です。グッド!

 

 

 

 

 

コーヒーを飲みながら 

 しばしスマホの写真編集作業をし。

 

 

酸味がパーッと、すぐに喉の奥から広がる浅い苦み。

 

 

 

 

 

あ、

もう少し食べよかな、あれを。口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、あれをオーダーしちまいました。あせる

 

 

(続くのごめんね)モグラ

 

 

 

 

 

 

■プライベートスペースで, ゆっくりタロットリーディング■
大田区・蒲田~久が原の静かなプライベートスペースで、
ゆっくりとお茶を飲みながら、たっぷり時間をかけてマルセイユロットリーディング。

質問無制限 5,000円   (お茶とおやつ付き・女性限定)
ファミレス、カフェ出張鑑定 6,000円 


      haru.paru62★gmail.com  (★を@に変更くださいませ)
 
 

セキセイインコ黄タロット~セラピーなど「人生劇場編」ブログはこちら★