『BECK』 60点 | 映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】

『BECK』 60点

60点!!!!

$映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】

『BECK』(ベック)
2010年9月4日公開の日本映画。
キャッチコピーは
「奇跡の出会いによって生まれたバンド、ベック。
青春のすべてが、ここにある。」

こんなもんかって感じでしたw


音楽系映画4作目


予告動画↓



レッチリ好きなんで映画で使われているらしく見に行ったんですよー
(水嶋ヒロ、向井君好きっていうのもある)


マンガで見てない分、ストーリーは楽しめましたよー!


冴えない学生が、いろんな人と偶然出会っていき
バンド組む!んで成長と友情!みたいな感じw
(ありがちな、、、)

良かったとこは、、、、。

・バンド一生懸命やると必ず起こる仲間割れが
 結構リアルで共感を持てる

・バンドって楽しいーーーー!って感じがバシバシ伝わる!!

・横須賀の撮影だったので、見慣れた景色がチラホラ

・旬のイケメン達がワンサカ☆

・なんか応援しちゃう

こんな感じw!

スッキリしない点は

・オープニング曲レッチリ、ラスト曲オアシス、、、、、。
なんだそれ!ヾ(@°▽°@)ノ
んで映画の中でカリスマ的扱いされてるハードロックバンドは古臭いし
バンド映画のくせにコンセプト無さ過ぎ!

僕ね―レッチリはずっと好きですけど、
オアシスはJAY-Zとの一件以来、
いいイメージが無いんですよねー
(知らない人は自分で調べてくれぃ)

まあ僕らの世代的には
青春時代のタイムリーな曲が
流れてくるんで、いいっちゃ
いいんでしょうけどねー、、、、

私的感情ぶちまければ
こんな雑な使い方しないでくれよー
って感じです。

本気モードのレッチリファンにとっては
ガッカリだったんじゃないかな・°・(ノД`)・°・

こんな安っぽくないぞー
レッチリはー(ノ_-。)
そしてジョンのギターは。。。


・どう見てもベースの弾き方がダサい!
(向井君、個人的にとても好きなのに、、、ごめん!)

・主人公の歌の声、出さないのはいいけど
曲を何回も引っ張りすぎw
(そんな、印象に残る曲でもないし。。。w)

・別に奇跡の出会いではないw



マンガではまとまった話なのかもしれないけど、残念ながら
映画作品としてのまとまりは、美しくは無いですね―――――


$映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】


水嶋ヒロの髪型とか
リアルでいった方が雰囲気出たと思うんだけどなー!

いい映画を作ろうって思いより、
マンガに追いつかなきゃって感じが出ちゃって残念。。。
$映画評論家ぶったブログ BUCKSTAR【YAS】

ただ見たあとは
「ROCKやりてー!」ってなりました!
やっぱ少年の話は真っ直ぐでいいなー!w

見てて気持ちいいですよー!


楽しめたので60点です!


なんか劇中のこの曲も口ずさんでしまうw↓
「BECK - Evolution 」(動画)




ちなみに、漫画の作者「ハロルド作石」のあまり
知られていない漫画で
『バカイチ』って総合格闘技の漫画(全4巻だったかな)
中学の時読んでたけど
面白いですよー