2021年11月から抗がん剤を始めて、

3週間位したらチラホラ抜け毛が目立つ様に。


1ヶ月経つ頃には何してても

パラパラと毛が抜け落ちる…。


お風呂に入ればシャンプーの度に毛の塊が

排水溝にゴッソリと。


ごはんを食べてる時もパラパラ…

トイレの便座にもパラパラ…

ドライヤーで髪を乾かせば、

抜けた毛が壁にくっつくくっつく(笑)


元々落ちてる髪の毛が嫌いで(自分のでも)

抜け毛を見る度にストレスが

尋常じゃなかったので、

思い切って抗がん剤治療を

やっている1ヶ月の時に

バリカンで1ミリまで刈り上げました。


とてもスッキリしましたニコニコ


サムネの写真は3週間位の抜けた状態です。

毛量が多いので、全然減らなかったです。


見た目は一見普通でした。


バリカンするのは早いんじゃない?

と周りには言われたんですが、

それでも抜け毛がイヤだったので

丸刈りを選びました。


短ーい毛が抜けるんですが、

それでも長い毛が床に落ちてるよりは

ストレスが違いました。



ウイッグを付けるストレスもありますが…


ウイッグはまた次に載せます!