危険な暑さって。。。 | MASAの適当ブログ

MASAの適当ブログ

不定期でも栽培中の睡蓮をup出来たらいいな~と思ってます。
コメント待ってまーす。(^_^)

家の中にいても、身体がジンジンしてきて、なんかヤバイよねって感じます。

たまらずクーラーのスイッチを、おーん!

14時30分頃までガマンしましたが、もう限界。。。

ガマンするものでは、ありませんね。
ていうか、しちゃダメ!
生命の危険が、、、



そんな中、外で作業。
水分は、欠かせません。




てな事で、そん中でも睡蓮は、咲いてくれますが、、、




ハゴロモが、咲きました。

加藤先生の交配種です。
昨年リリースされましたよね。
ムカゴ種には、珍しい白。

キレイに咲いてくれました。
大きく育てると、ムカゴが出来やすいです。








ジェニファープレスネル。

立ち上げが遅かったので、もうダメかと思ってましたが、やっと咲きました。

まだ、株が充実してないので、ちょっと残念な感じですが、そのうちキレイに咲くでしょう。


こんな感じになってきます。^ - ^
比較的小さくても、本来の花が家庭でも見ることが出来ます。
フォックスファイヤーとかに比べれば、の話ですが、、、
大体、45〜60センチまでの睡蓮鉢で栽培すると良いと思います。






あと咲いてたのはー、


ピンク2







スノーボール






ブラックプリンセス






アズールスカイ






小雪






小雪ver.2






リーガル






ミロク















ホークレア





とまあ、こんなところですかねー。

ではまた。