ミキプルーンの被害 | 子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

子宮内膜症からの妊娠。現在三人目妊娠中。

育児と妊娠について、書いています。


テーマ:
全然マタニティと関係ないこと(ちょっとは関係あるか?)なんですけど、
友達絡みのことで、FacebookやTwitterに書くことができないから、
ここに書こうと思います。

先日、1年ぶりに友達(Aさん)に会ったら、
ものすごくミキプルーンに嵌っていました。

プルーンだけじゃなくて、プルーンを含んだ食育にすごい嵌っています。
久しぶりに会ったのに、9割Aさんの食育の話。
そして、そのほとんどがミキプルーン関連の話でした。

【食育の話】
「最近子供が荒れているのは、食育のせい。」
「食を見直したら、旦那は-8kg、Aさんの生理周期は正常になった。」
「添加物はなるべく取らないようにしている。餃子の皮も手作り。」

とAさんが言っていたので、私が
「外食(お話し中Aさんとはイタリアンを一緒に食べていました。)とか、私がプレゼントで渡したチョコレートは食べられるの?」
って聞くと、

ミキプルーンは、添加物を排出するデトックスサプリを販売しているらしく、「それを飲めば大丈夫。」と言っていました。

【ミキプルーンの話】

ミキプルーンは、プルーンだけを販売しているのではなく、
・先ほどのデトックスサプリ
・大豆の粉
・化粧品

など、たくさんの健康食品を売っているそうです。

Aさんは、大豆の粉(きな粉じゃないの?って聞いたら違う!って言われた。)や化粧品もミキプルーンで買っています。

私は、プルーン、大豆の粉と化粧品をすごい勧められました。

(プルーンの話)
まず一瓶2000円。た、高い!!500円ぐらいかと思った・・・。
一瓶にプルーン600個が入っているらしいです。
プルーンを飲むと、便秘が治るらしい。

ミキプルーンの会員は、生後1ヵ月からミキプルーンを子供に飲ませるみたいです。でもそれは自己責任らしい。
乳首にミキプルーンを塗る人もいるんだとか。

妊娠中にミキプルーンを食べると、羊水が綺麗になり、
夜泣きしない子が産まれるらしいです。
(夜泣きしない子の方が赤ちゃんらしくなくて心配になりそう・・・。)

後日談:
早速私もAさんからもらったプルーンを食べてみると、
下痢をしてしまいました。
ネット検索をしてみると、プルーンを食べすぎると下痢になるらしく、
1日2~3個程度で良いらしいです。

(大豆の粉の話)
Aさんが「植物性タンパク質を取らないとダメ!」って言ったので、
私が「納豆1パック毎日食べてる。」って返すと、
「納豆だと1日5パック食べないとダメ。でも5パックも食べられないから、大豆の粉を色んな料理に使うといいよ。」と言われました。

(化粧品の話)
ミキプルーンが販売するアーモンドオイルを使うと、ダブル洗顔は不要みたいです。さらにそのアーモンドオイルは食べられるらしい。

(旅行の話)
驚いたことに、Aさんが東京に来た理由は、ミキプルーンの講演を聞くためだそうです。
Aさんは、私の実家がある県に住んでいます。
そして、東京までの交通費は自費。

さらに、「毎年海外旅行しているのよ。」とのこと。
やっと、プルーン関連じゃない話が聞けると思ったら、
海外旅行もぜ~~~んぶミキプルーン関連でした。

アメリカ:プルーンの農場見学。
ハワイ:確かミキプルーンの講演。パワースポットに行ったとか。
スペイン、ドイツ:ミキプルーンが売っている化粧品の本場。

全て自費で行っています。
働いたお金をすべてミキプルーンにつぎ込んでいるとのこと。
それをAさんは「自分に投資している。」と言っていました。

【Aさんが尊敬するミキプルーンのボス関連話】

Aさんはミキプルーンのボスをとても尊敬しているらしく、
人生相談にいつも乗ってもらっているとのことでした。

その人に相談して、その子の考え方が変わったようで、
その考え方をひたすら話し続けられました。

例えば、
・人を救える人になりたい。
・大事な人と大事ではない人に分けるようにした。それから心が軽くなった。
・だんなには直球で注意するのではなく、カーブで返さないとダメ。
(特に私が旦那の相談をしたわけでもなく、自分から話し出す。)
・私がミキプルーンで生き生きしていたら、旦那も仕事を頑張るようになった。旦那の帰りが気にならなくなった。
・自分を好きになってきた。

私は、「うんうん。」と聞くだけ。
ミキプルーンの話もそうですが、こういう精神論も間髪いれずに話し続けます。合いの手も入れられません。

前はそんな人ではなかったのになぁ。
ミキプルーンに出会ってから人が変わってしまった・・・。


【こづくりについて】
Aさんは、自然じゃないと赤ちゃんは欲しくないと言っていました。
Aさんは結婚してから4年間、子供ができません。
私はそれがミキプルーンに嵌ったきっかけだと思っています。

子供ができなくて、ほとんど毎日泣いている日々を過ごしていたそうです。(早く気がついてあげれば良かった。)
子供がいつできてもいいように、仕事もやめていたため、
社会との関わりがなくストレスも溜まっていたそう。

Aさんに会った後、会社の人に相談してみると、
ミキプルーンは有名な宗教団体だと言われました。
子供がいない専業主婦の人は、宗教や不倫に嵌る人が多いのだとか。
(現在Aさんは、週3日程度働いていますが。)

4年間も子供ができなかったら不妊治療を受けても良いと思うんだけど、治療するのは嫌みたい。
自然にこだわっていて、自然じゃないと子供はいらないんだそうです。
手術もしたくないって。
私は手術をして子供ができたので、まったく同感できなかった。。。
食を見直して、子供を作りたいと言っていました。


以前、Aさんに私が救われたことが何度もあったので、
どうにかして目を覚まさせたい!と思うのですが・・・。
こんなに嵌っていると難しいよな~と思います。

Aさんは大事な友達なのに、ミキプルーンのせいで
会いたくない!と私が思ってしまうのが本当に嫌です。
どうしようかな、と色々と模索中です。

リリィーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス