本日もかっとばしてまいりましょう。コメントジャンジャンどうぞ励みになります。

必ず返信いたします😊



長野県長野市にあります道の駅信州新町さんに御邪魔しました。
国道19号沿いで長野市といっても長野市中心部から車で軽く1時間は離れています。

横には天下の暴れ川と言われる犀川が流れており、昔の市原悦子の日本昔話ではありませんが、
川の氾濫を抑えるため、人柱まで実際に行ったとの史実がございます。

駐車場はかるく50台以上、軒下にはつばめの巣がたくさんあり、つばめちゃんが行き交っておりました。店内も横に広く、車の出し入れもしやすい駐車場で何かと便利です。

蕎麦屋さんも併設しており、なかなか盛況でございました。
こちらの山菜蕎麦やとろろそばは美味しそうですね。

おみやげも多く売っておりましたが、野菜が安いものでこれまた野菜を購入。

レシートの通り、たまねぎがこれだけの量で150円、レタスが120円。辛味大根が200円。
車で帰ることを思えば、荷物にもなりません。

つばめの行き交う風流な道の駅。心も穏やかになります。

また御邪魔させていただきます。
有難うございました。

以下、宜しければ、ぽちっとお願いできれば幸いでございますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村