本日もかっとばしてまいりましょう。コメントジャンジャンどうぞ。励みになります。

愛媛県八幡浜市の八幡浜港から大分の臼杵港にフェリーで向かい、
そこの幹線通り沿いにある、古とやさんに御邪魔しました。

食べログでこの「古とや」さんを書くのがわたくしが先頭バッターのようです。
結構古くからありますけどね。このお店。

なんといまどき親子丼500円、15時までのランチ時間に限定されますが、
ランチプレート500円でごはんと味噌汁が食べ放題のお店でございます。
凄まじい御店です。 女将さんの人柄も素晴らしい。

キャパは25名程度。夜も営業しております。

ランチプレート500円を注文します。
6分ほどで着丼。

おでんもあるため、味噌汁、おでん、ごはん、野菜サラダ大盛、串カツ、鶏甘辛和え
梅干し、たまご、ぬか漬け、焼き鯖の豪華セット。

これで500円。あり得ないボリュームと量。
さらに、ごはんとお味噌汁は御代わり無限大笑。

サラダの野菜はこちらで栽培しているもので新鮮。

ご飯はコメがべっちょりしておらず炊き方がうまい。
味噌汁も魚介の御出汁が効いたセット500円ではもったいない味。
たまごと梅干は普通。おでんもプレートセットなので温かくはないですが美味しいです。

車ごとフェリーで移動される方には寄り道してでも寄って欲しい御店です。

また御邪魔させていただきます。有難うございました。

よろしければ、以下ぽちっとお願い申し上げますm(__)m


 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村