丁寧な暮らし

テーマ:

温かい1日。

やっぱ春はいいね、冬は嫌い。




十条周辺を散歩。

商店街。

昔からの人々の暮らしがある。


最近多いSC、チェーン店、似たような住まい。

なんか物は多いけど、心は貧しくなっている気がします。

チェーン店には堂々入れるけど、個人店に入るのは気が引けてしまう。

不特定多数の付き合いに慣れてる。

いざ個対個の勝負になると、自分に自信がなくて引けてしまう。

大衆化のせい?

自分のせい?




こんな素敵な商店街がある街で暮らしたいな。


富士見銀座。



お姉ちゃんの家の近くには戸越銀座。




「銀座」ってそういう意味なのね。





好きな仕事、静かで落ち着く家、丁寧質素な暮らし、温かい会話、好奇心。





それ以外のものは求めません。


って十分求めすぎ!?


AD

バランス命

テーマ:

最近思う。



一番大切なこと。




バランス






頑張りすぎもだめ。

しっかり休まなきゃ。





食事にしたってそう。





中庸


過ぎたるはなお及ばざるが如し







故事成語は偉大です。


勉強します。


AD

新鮮な空気

テーマ:

今日は久し振りに学生時代の友達に会いました。

若干ふらふらしながら、あまり気分は良くなかったけど…。

でも今の私にできることは、人との約束を守ること。

また自分を傷つけちゃうから。



オフィスワークじゃないから、話が合わなくて大変。

色んな思いが湧き出て、若干泣きそうになった。

涙脆くて困るよ、最近。




最近会社の人たちしか会ってなかったから、やっぱ新鮮。


やっぱ社外に出会いを求めよー!!





社会的意義がある仕事がしたい。

いい人間になりたい。



AD